登建ちーふ ブログ

㈱登建の近況、情報、etc。
チーフがおしゃべり代りに・・・
話題満載 !!

最上川千本だんご 食べる

2019-09-07 22:06:14 | 食べログ

ルナと鬼首のドッグランの後で 帰り道

   醤油だんご&ずんだん
 
  
すごく美味しくて やわらかくて、あんがたっぷりとついていて ボリューム満点。でも何本でも食べられる、そんな美味しい団子です。たくさん買って帰りたかったのですが、今日中食べないといけない と言うことだったので、また 近くに行ったときにでも 寄ってみたいと思います。 写真が食べる前に撮ることを忘れてしまって このくらいしかなくてすいません。 ずーと来たくて 食べたくて 美味しい団子屋さんだという話だけは聞いていたので、あまりに食べたくて うれしくて 写真のことをすっかり忘れるくらいでした。

無料ドッグラン 宮城県鬼首スキー場

2019-09-05 15:20:17 | 

 2019.8月下旬 前々から 気になっていた 無料のドッグランに行ってきました。宮城県鳴子温泉鬼首スキー場にあるドッグランです。山形市内から 1時間ちょっと かかります。間欠泉を見るのを兼ねて ドライブしました。

鳴子温泉から 鬼首の間欠泉やスキー場を目指して 山を登っていくと鬼首リゾートのスキー場があって その一角にあります。緑豊かで 空気が澄んでいて 地面は芝なので 犬の足にやさしいし、この日は土曜日だったのですが ほかの犬がいなくて貸し切りでした。小型犬・大型犬の2つのブロックに分かれていて入り口も 脱走できないようにドアがついています。

雨がやんで お天気がよっかたので、ルナは大喜びでした。久しぶりに ルナの全速力・トップスピードで走る姿を見たような気がします。家ではここまで広くは走れませんから。 気持ち良さそうに風を切っていました。

          こんなに広い場所でもルナは「持ってこい」が出来ました。すごい集中力と賢さです。(親バカを お許しください

                                     

屋根付きで 椅子があるので ゆったりと時間を 過ごすことができます。

        ルナ 満面の笑顔です❣❣

 この後 すぐ近くの 間欠泉に行ったのですが、この続きは 後ほど  します