登建ちーふ ブログ

㈱登建の近況、情報、etc。
チーフがおしゃべり代りに・・・
話題満載 !!

ミニピン&イタグレ

2017-04-25 19:58:25 | ペット

先日 娘の友達がイタリアングレーハウンドの「ルシー君」を連れて遊びに来てくれました。

まだ 4ヶ月なので お顔も幼い感じで 仕草もとてもなつっこくて、人間大好き~~~ と 抱っこして~~~ってきてくれて、とてもかわいいイタグレ君です。

ルナは 人間観察ならぬ、犬観察 してましたよ。家にワンちゃんが来たのが初めての事だったので どんな態度をするんだろうかと 私たちのほうが興味津々だったのですが、ルナは意外と平気。 でも、いつ 「ガぅ」するかわからないので、娘にリード付けられていましたけど・・・   

ルーシー君の方は 初めての家だからか 最初は落ち着かない様子で、我が家のいろんなものに興味がある、元気一杯のとても かわいい、愛くるしい、男の子でした。

 イタグレ・ルーシー君 

 我が家のミニピン・ルナ  初ご対面 ルーシー君 ルナに尻ごみ

散歩も 一緒に行ったみたいです。       

お互い5㎏ほどなので 両腕で     

ルナも楽しかったね。遊べてよかったね。  また、来てくださいね。 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宮城県柴田町 船岡城址公園の桜 と 愛犬 ルナ

2017-04-21 14:00:33 | ペット

2017年4月16日 宮城県柴田町 船岡城址公園の桜 

愛犬 ルナ と お花見してきました。

お天気が良いこともあって、たくさんの人で賑わっていました。

ここ船岡城址公園の桜は 「さくら名所100選」に宮城県で唯一選ばれている場所で 公園はもちろん 船岡駅から大河原駅までの その側を流れる白石川の堤の 桜は 一目千本桜 と呼ばれていて 見事に咲き誇っていました。

こぼれそうに咲いている桜が、「よく来てくれましたね」 と言わんばかりに咲いてくれてて、来たかいがありました。

息子がこの公園の目の前に住んでいるので、すごく有名だからと言う事で行って見たのですが、すごい混んでいて息子の所にも車ではたどり着けないので、歩いて、桜を見ながら。

ワンちゃん連れの方もたくさんいて、ルナは大興奮

楽しかった~~~~~

お昼は、なんと息子が サンドイッチを作ってくれていて、びっくり

これがまた 美味しくて 今日は 幸せ一杯のの一日でした

息子のアパートでは 家とは場所や環境が違うのに、ちゃんと一人でハウスしてました。

疲れたからなのか 満足そうに ハウスしてました  本当に手が掛からない お利口なルナです。

どこにでも 一緒に行けるね 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

山形県村山市段々ロングな雛祭り2017

2017-03-22 15:50:35 | ドライブ

山形県村山市で開催された 段々ロング雛祭りに行ってきました。

ようやく春の陽気になって暖かくなってきて 日中の気温も12℃まで上がりました。

今日は、ドライブ 日和り ・・・ と言う事で 愛犬ルナ と出かけてみました。

会場が ペット禁止なら車でお留守番してもらおうと思っていたのですが、係員の方に聞くと 一緒にいいですよ!と言って下さったので 抱っこして入って来ました。

「甑葉ホール」の会場の中に段々ひな壇があって そのホールを囲むように設置した6.000体のお雛様が 圧巻です。

    

      

時代も古いものから新しいものまでさまざまで、一つ一つ違うので、丁寧にみてみるといいかもしれません。

  

市内の保育園、幼稚園、園児のかわいらしい手作り雛も とても力作揃いです。   

久しぶりのお出掛けだったので、おしゃれして♪♪♪

    

このあと、東根市の温泉にある ペット用足湯  に行って見ましたよ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

息子の卒業式 3月3日

2017-03-06 15:24:01 | 息子・娘

2017年3月3日 新潟にいる高校生の息子の卒業式に行ってきました。

なぜか、新潟は私たちが行く日は 天気が悪くて 2月の「3年生を送る会」の日も 地吹雪の最悪な天気の時でした。 今回の卒業式も 時折、雨・あられ突風 晴れ の 落ち着かない天気の日でした。

息子は、入学するときは、骨折していて、松葉杖を突いての姿で、今でも忘れられない式でした。あれから3年 あっという間の 3年間でした。

わがままで、自分中心に生活してきた子が 寮生活。寮で同期の子に迷惑を掛けなかったのか、監督、コーチ、先輩に迷惑を掛けなかったのか、心配でしたが、離れているとなかなか知ることが出来なくて・・・・・

みんなに支えられて、また、教えていただいて、何とかここまでくることが出来ました。

応援に行くたびに、息子に会うたびに、山形に連れて帰りたい思いはありましたが、本人がサッカーやりたくて望んだこと、ふつうの高校生とはちょっと違う高校生。 いや、かなり違う高校生活だったと思います。

無事卒業して 次のステップに進むとのこと。

親の私は ただただ見守ることしか出来ませんが、充実した大学生活を送ってほしいと思っています。

ここからは、自分の力で切り開いていかなくてはいけません。  

頑張れ 息子!!!

 

嬉しいことに 息子が肩を組んで 写真を撮ってくれました   すごく 嬉しかった~~~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニピン・るな 3歳になりました ♪♪♪

2017-02-25 19:28:00 | ペット

2017年1月27日    るな、3歳の誕生日を迎えました

娘が 奮発して イヌるなの イヌ用のケーキ と 私たちのケーキも準備してくれて、ご馳走になりました。

      

 るな 写真撮るにも、ケーキに大興奮で 大暴れ~~~。早く食べさせて by ルナ

 

 4等分にして あげたのですが、 頭がよくて 「けーき」という言葉に反応するし、冷蔵庫を開けると 一目散にやって来ます。

食欲すご~~~い。

一気に食べてしまいます。味わってたべてよ~~~

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加