登建ちーふ ブログ

㈱登建の近況、情報、etc。
チーフがおしゃべり代りに・・・
話題満載 !!

記念グラス 完成しました

2016-05-25 14:39:04 | 会社のこと

2006年11月17日 「株式会社 登建」 が設立した日になります。

仕事の内容は 新築住宅の建設はもちろん、住宅リフォーム・マンションリフォーム・社寺仏閣・外壁工事・屋根工事 など 総合建設業として いろいろなお仕事をしてきました。

今年で 10期目を 迎えるので、記念に10周年記念グラスを作りました。 出来上がってきましたので、お世話になったお客様、業者の方々に ご挨拶を兼ねてお渡ししようと思っています。

あっという間の 10年でした。

いろんな方々に支えられ、お仕事をいただき、お客様がまた、お客様をご紹介してくださったりしながら やってきました。

本当に ありがとうございました。

これからも、もっともっと お客様の身になって いい仕事をして行きたいと思います。

何なりと ご要望 お申し付けください。

                        

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クリナップ 新登場 FANCIO

2016-05-16 14:56:21 | 住宅・建築

 新商品の ご紹介です 

2016年6月 クリナップから 洗面化粧台 「 FANCIO 」がでます。

キッチンで大好評だった 大型ボールの流しを 洗面化粧台に取り入れて、水がたれるのを気にしなくてすむようにしました。

        

「流レール」 搭載/ ボールの深さ 21 cm / 23L大容量/ 壁だし水栓/ LED照明 etc.

こちらは BGA シリーズで 洗面ボールが スクエアナフォルム シンプルで使いやすさを追求した 洗面化粧台です        

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドッグ・ランに行く

2016-05-10 15:25:29 | ペット

2016年5月3日 ミニチア・ピンシャーの ルナを連れて ドッグランに行ってみました。

山形県寒河江市にある 山形県最上川ふるさと総合公園のエリアにあります。

ここは、山形自動車道さがえサービスエリア→(直結)→ふるさと総合公園 の中にあります。

かなりの広さの公園なので、初めての方は 案内図を見ないとたどり着けないかもしれません。

ここのドッグランは無料でどなたでも入れますので、とてもいいですよ。 休みの日には たくさんの ワンちゃんで賑わいます。

    この日は 珍しい犬種が多くて ワクワク 楽しい~~~~1日 でした

ルナと同じ ミニピン、ウイペット、アフガン・ハウンド、 柴犬、ダックスフンド、秋田犬、プードル、チワワ、ミニチュア・シュナウザー などなど。

いろいろな犬がいると いろいろな情報が知れて 飼い主の私たちにも 勉強になります。

  ルナと同じ ミニピン の名前がパール君ですが、 色も茶色で 顔もまた違っていました。                ルナのトップスピードで走る姿は とっても気持ち良さそうで、楽しそうで、つれていった甲斐があります。 ルナのスピードも超早いけど、負けてないのが やっぱり ウイペットのトパール君でした 

     こちらが ウイペットのトパール君 

 

帰りの 車の中はルナは爆睡         

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

赤外線サーモグラフィー・カメラ 購入

2016-03-02 15:20:04 | 会社のこと

2016年3月 住宅用の建物の熱を測る 赤外線サーモグラフィー・カメラを購入しました。

こちらは、住宅・建物内外の温度調査が出来ます。

わが社 [ ㈱登建 ] のように建築、リフォーム会社には、使い方次第で、たいへん応用の利く、便利なカメラです。

リフォーム前の住宅内外の温度確認や施工後の温度確認に威力を発揮してくれます。

お家の中で どこがどれくらいの温度なのか、確認できますし、水漏れやお湯漏れ、電気系統の熱、など 人間の目では見えないところ、確認できないところ などに 威力を発揮してくれます。

 

        

実物の 写真です。

正面からみると   充電中だとこの画面が出ます

 厚さがあまりない、薄いカメラです

実際 カメラで撮ってみました。 その画面が こちらです→ 黄色く光っている部分が 電話やえんぴつ削りのコンセントの部分です

一目で どこが熱を持っているのかわかりますね

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東北芸術工科大学 2016卒業生の制作展

2016-02-13 20:49:24 | Weblog

2016年2月13日

東北芸術工科大学 卒業/終了研究・制作展 に 行ってきました。

TVでも、それも全国版のTVで Uチューブで今話題になっている「書き時計」が 地元の大学で見る事が出来るので行ってみると、予想以上の人・人・人。

駐車場も学生が誘導してくれるほど・・・

 こちらは 山形市が買い上げた絵のようです

話題の「書き時計」は 撮影NG だったので  ごめん なさいです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加