登建ちーふ ブログ

㈱登建の近況、情報、etc。
チーフがおしゃべり代りに・・・
話題満載 !!

山形県村山市段々ロングな雛祭り2017

2017-03-22 15:50:35 | ドライブ

山形県村山市で開催された 段々ロング雛祭りに行ってきました。

ようやく春の陽気になって暖かくなってきて 日中の気温も12℃まで上がりました。

今日は、ドライブ 日和り ・・・ と言う事で 愛犬ルナ と出かけてみました。

会場が ペット禁止なら車でお留守番してもらおうと思っていたのですが、係員の方に聞くと 一緒にいいですよ!と言って下さったので 抱っこして入って来ました。

「甑葉ホール」の会場の中に段々ひな壇があって そのホールを囲むように設置した6.000体のお雛様が 圧巻です。

    

      

時代も古いものから新しいものまでさまざまで、一つ一つ違うので、丁寧にみてみるといいかもしれません。

  

市内の保育園、幼稚園、園児のかわいらしい手作り雛も とても力作揃いです。   

久しぶりのお出掛けだったので、おしゃれして♪♪♪

    

このあと、東根市の温泉にある ペット用足湯  に行って見ましたよ。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

息子の卒業式 3月3日

2017-03-06 15:24:01 | 息子・娘

2017年3月3日 新潟にいる高校生の息子の卒業式に行ってきました。

なぜか、新潟は私たちが行く日は 天気が悪くて 2月の「3年生を送る会」の日も 地吹雪の最悪な天気の時でした。 今回の卒業式も 時折、雨・あられ突風 晴れ の 落ち着かない天気の日でした。

息子は、入学するときは、骨折していて、松葉杖を突いての姿で、今でも忘れられない式でした。あれから3年 あっという間の 3年間でした。

わがままで、自分中心に生活してきた子が 寮生活。寮で同期の子に迷惑を掛けなかったのか、監督、コーチ、先輩に迷惑を掛けなかったのか、心配でしたが、離れているとなかなか知ることが出来なくて・・・・・

みんなに支えられて、また、教えていただいて、何とかここまでくることが出来ました。

応援に行くたびに、息子に会うたびに、山形に連れて帰りたい思いはありましたが、本人がサッカーやりたくて望んだこと、ふつうの高校生とはちょっと違う高校生。 いや、かなり違う高校生活だったと思います。

無事卒業して 次のステップに進むとのこと。

親の私は ただただ見守ることしか出来ませんが、充実した大学生活を送ってほしいと思っています。

ここからは、自分の力で切り開いていかなくてはいけません。  

頑張れ 息子!!!

 

嬉しいことに 息子が肩を組んで 写真を撮ってくれました   すごく 嬉しかった~~~

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニピン・るな 3歳になりました ♪♪♪

2017-02-25 19:28:00 | ペット

2017年1月27日    るな、3歳の誕生日を迎えました

娘が 奮発して イヌるなの イヌ用のケーキ と 私たちのケーキも準備してくれて、ご馳走になりました。

      

 るな 写真撮るにも、ケーキに大興奮で 大暴れ~~~。早く食べさせて by ルナ

 

 4等分にして あげたのですが、 頭がよくて 「けーき」という言葉に反応するし、冷蔵庫を開けると 一目散にやって来ます。

食欲すご~~~い。

一気に食べてしまいます。味わってたべてよ~~~

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

七五三詣り

2016-11-15 14:28:40 | Weblog

2016年11月13日 (日)

山形ではこの時期珍しいくらい 晴天 で 家に居るのはもったいないくらいの よいお天気だったので散歩を兼ねて山形市の護国神社に行って見ました。

おちょこちょいの 三番目の息子の 骨折が早く治ることを祈願しに・・・

この息子 高校3年間の内 三回も骨折しました。 右足 左足 左指  それも1年ごとに1回 信じられん

早く治って サッカー出来ますように、神社頼みです

護国神社に行ってからきづいたのですが 丁度 七五三詣りで とても賑わっていました

                  

ルナのも 着物着せてくれば良かった。 これ ルナの着物姿です   

娘と二人 3歳や5歳や7歳で着物をみて、たいへんだねェ~~~とか、あらあら、だだこねてるね、とかあの着物しぼりで素敵とか あの着物好きとか、家族族みんなだね、とか いいたい放題 人間ウォチングしてしまいました。

それくらい とても にぎやかでした。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ミニピン・るな おもちゃにされる

2016-11-11 10:02:19 | Weblog

 ミニピン・るな が 娘に遊ばれていました。

耳がたれてても かわいいんじゃない♪♪♪ と

ミニチュアピンシャーが ダックスフンドにされていました。

    

コメント
この記事をはてなブックマークに追加