北海道犬仲良し母・娘 & 紅 ママ

母「白綾華」(故R2.5.20)娘「紅葉(くれは)」
(故R3.12.2)・「菊優華」・猫のルル
保護猫2匹の日常。

やっと庭にもにぎわいが

2024年05月10日 11時00分36秒 | 庭・花・植物 

早朝  8.2℃    現在    北西風 気温 14.8℃

 

ここは数日冷たい雨と気温の低さ、北風の寒さ 身なりは冬支度。

道北方面は季節外れの雪

芝ざくらの観光地 滝の上は一面真っ白でしたね (TV報道)

今やっと暖かな日差しが注いてくれています。

 

我が家の庭も 色どり豊かに賑わってきました。

雨上がりの芝ざくらに負けじと 元気モリモリのスギナ達

数日前から 早朝散歩終え 格闘が始まっています

 

5月8・9日と 名人戦七番勝負第3局がありました。

藤井聡太名人VS豊島将之九段 

3連勝で初防衛に王手をかけました。

次回18・19日は大分県で第4局です、26・27日 第5局は北海道。

本当は行けないけれど 北海道の地へ来てほしい。

でも 第4局で勝利、防衛を願っています。

 

31日に後手で初めてのカド番、叡王戦第4局が控えています。

藤井聡太八冠に11連敗していた伊藤匠七段

タイトル戦3回 ストレート負けしていましたが

叡王戦で2連勝 終盤力は八冠に劣らず力をつけています。

研究時間を持ってほしいです。

昨日は 思いがけず早い終局(豊島九段の投了)でした。

仕事終え 急いで食事準備し PCに向かいましたら

終局後のインタビュー前でした。

 

 私って最近とっても気分屋 

藤井聡太八冠が負けると、お天気が崩れると

お日様出ると お花が彩ると 

ブログ更新も すみません。

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月2日(ごがつばれ) | トップ | 母の日 »
最新の画像もっと見る

庭・花・植物 」カテゴリの最新記事