かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

見習え

2020-08-06 18:18:36 | 日記

調子悪い日。爺が中央線を越えてくる。パッシングしたら怒られた。こいつははるから

調子悪いわ。案の定一人。マスターと二人。チケット10枚を歌い切る。時は4時過ぎ。

失礼する。鳥取もコロナが増えてきた。誰も来ない。もちろん理想のおばさんも。

普段うたえない歌を熱唱する翁。むなしい。かねてから、思っていたガソリンを

給油して帰る。家内と買い物。めぼしいものはない。ありふれた飛び魚のフライ用を

買って、定番スイカ1/4赤玉スイカ。種がないので助かる。これでカープの放映が

あればいいのだが。スイカを見て思う。まとわりつくなしろ。暑い。33度はあるか

2階は暑い。流石の夏がやってきた。床に寝そべる猫を憂うる。毛皮着ているからな。

どこに行っても暑い。むしろ車で走っているときが涼しいかも。スーパーも涼しい。

こんな時は、砂丘が恨めしい。またいちばんで全国版に載るか。洞窟がないだよ。

あきよしどうや、美川ムーバレーなど。入れば涼しい洞窟がない。スーパーなどの

建物ぐらい。こらこら山の上がある。氷太君に行けばいい。子供がいれば行くけど

猫のためにはいかぬ。あのうクーラーをかけていただければ。すぐ出るじゃないか。

自然の風が一番。扇風機が一番。しかしお前砂漠の生き物じゃろが。生まれは鳥取。

雪が好き。噓こけ。暑くて寒い国。雪国鳥取鳥取砂丘。みんながまんづよい。見習えしろ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見習え (ハウオリ)
2020-08-07 18:59:09
初めまして。夏が来ましたね。スイカは種がないと本当に食べやすいですね。
すいか (竹取の翁。)
2020-08-08 09:49:51
すいかずきです。すいかでひとなつすごせます。

コメントを投稿