かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

一刀

2021-11-04 18:31:27 | 日記

家内が昼から出かけるので、買い物は少なめ。なんせかれー

だから。だから魚はない。果物も高いし。千円ちょっとかな。

ムーミンが自動レジで頑張る。時代の波はこんなところまで

押し寄せてきている。そこで舞う。時代錯誤の翁。

例のようにイカ天で、ざるそばを食う。そばつゆがうまい。

山のようなわさびを入れ込む。だからすぐなくなる。

センターに行って、運動する。爺との戦いは敗れた。ちょっとは楽しい。

帰って駐車場。タバコ吸っていたら、車の前にイノシシ一頭。

あだ名をつけた。一刀。いっとう。吸いかけた煙草の灰が落ちる。

慌てて携帯で、ビデオ撮影。だんだん手が疲れてきて、ふるえる。

30分はうろうろして、椎のみを食べる。うでがぷるぷるじゃ。

たいして珍しくないけど、みんなに見せてあげる。一部の人は

見れないけど、確かにイノシシ。勇敢なやつだ。ただばっさり

やられなさんなよ。拝みます。さしずめ山の神。ああまつりだ。

祭りだ。海の神。最近カラオケはこれ。ハイ録音。いいけどなんで?。

拝み一刀に聞かせるの。震えあがって逃げていく。猫除けにも使えます。

からすにはきくの?。だめだね。なんで?のどをか・ら・すから。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿