かぐや姫

たいした記事ではないけれど。

イスカンダル

2020-03-02 19:20:40 | 日記

今日も不調。ぶりを買う。レジはムーミン。マスクをかぶる。影響多し。

ひるから退屈なぜなら、カラオケ喫茶が休み。夕方大変なことが。

眼科に行ってるかないから、迎えに来て。目の瞳孔弛緩薬で5時間運転できない。

そりゃ大変だ。しかしこんな時腹が痛くなった。タイミング悪すぎ。すでに

待ち合わせ場所に到着する家内。どうなってるの?怒鳴るな。ごめん。

今から向かいます。歩いているよ。健康のため帰り道をぼちぼちと。

あわててしかし慎重に行く。こんな時は信号が変わる。昨日もそうだ。

なんか呪われている。ノロウイルス。違った、コロナウイルスだ。

こんな時に病院に行くなんて。スポーツジムはだめで、病院はいいらしい。

まあ切羽詰まった思いがあるらしい。じゃカラオケは?覚悟していってる。

マイクは1曲ごとに濡れティッシュで拭く。有効かどうかはわからない。

なんせ密室。時々たばこを吸いに扉を開けたげる。私も少しは役に立ってる

しかも頻繁。顰蹙かったかも。失敬。湿気に弱いらしい。加湿器が置いてある

婆たちのしわが増えるが、うつらぬ幸せ。鶏のような声で歌うおばば。

ウイルスチェックをうけたらどうだ。だいじょうぶうつらないから。なんで

細胞がすでに死んでいる。のどはホースでできている。サイボーグ。

ほほほこの喫茶店は、001-009までのサイボーグ戦士のカラオケ屋さん。

コロナなんて怖くないわ。じゃ早速除去装置を取りに中国へ飛べ。

まずは練習しとかないと。カラオケ下手は感染。めちゃくちゃやな。

世の中滅茶苦茶がまかり通っている。翁はうまいので非感染。しかし

のどじゃなくて、はいじゃないか。女は灰になるまでと申します。

死ぬまで吸収して役目を終える。マスクの役割。ぜいぜいいきる。

脆リブ。ゼイリブ。サーモグラヒィで識別できないか。ああそれなら

サングラス。宇宙人がわかる。失礼すぎる患者さん。魔女狩りの世界。

早く有効な薬を作って欲しいと願う翁。もはやイスカンダルに頼るしかない。

フィクションです。誰でもわかるわ。でたらめ。あしからず。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2020-03-02 19:57:59
こんばんは、はじめまして。楽しく読ませてもらってます。ブリと一緒によくお買い物されてる『ガンス』って何なのでしょうか?魚?かなとか
何なのかが気になって仕方ないのでコメントしました。ごめんなさい🙇‍♀️

コメントを投稿