ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドライジェル 近況(5月)

2016年05月26日 | レッドライジェル
2016年5月6日 (ミホ分場)

マシン60分、ダク1200m、キャンター2400mを25-25秒。

担当スタッフコメント
だいぶ落ち着きが出て来て、飼葉もしっかり食べています。
歩様に気になるところもなく、内臓も良くなっているようですね。
毛艶も良くなってきていますよ。
近日中に入厩予定なので、この後もケアしながら乗り込んで行きます。

馬体重458キロ



2016年5月11日 (ミホ分場)

明日、美浦トレセンに入厩予定となりました。



2016年5月13日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下の輪乗り場でダクを10分くらい踏み、その後、坂路1本。

坂路 助手 レッドライジェル 63.8-47.6-31.2-15.4 馬なり

上野騎手コメント
ダクで乗っている時は少し右トモの入りが悪かったのですが、坂路でのキャンターの時はそれほど気になる感じはありませんでした。
ただ、初日という事もあってうるさいところを見せていて、行きたがるところも見せていたように元気はありましたね。
歩様に硬さは感じられなかったですし、あとは来週の追い切りでどう変わってくるかだと思います。

助手コメント
昨日入厩して来て、今日は坂路1本だけですが、少しうるさいところを見せていたようですね。
ただ、放牧に出す前より毛艶は良くなっています
レースは6/11(土)の東京10R・江の島特別(芝1600m)あたりを目標とすることになったので、この後もしっかり乗り込んで行きます。



2016年5月18日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、坂路下でダク。その後、坂路1本。

坂路 柴田善J レッドライジェル 57.8-42.1-27.9-13.9 馬なり

柴田善騎手コメント
坂路を単走で上がりました。
ダクの感じなどは良かったのですが、まだ本来の伸びて弾むような走りではなく、小さい感じがしましたね。
戻って来てから実質1本目なので、ここからどう変わってくるかだと思います。
前回は状態も完全ではなかった感じですが、今は体の張りも良くなって馬体の雰囲気はかなり良くなっている印象なので、この感じのまま乗り込んでいければまた走りも良くなってくるのではないでしょうか。



2016年5月19日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

助手コメント
今日は軽めにしておきました。
昨日はまだ本来のフォームではなかったようですが、今日も出掛けにトモがはまらない感じでしたね。
途中からは気にならなくなりましたが、そのあたりはまだ本当ではないのかもしれません。
体の感じは良いので、乗り込んでいってしっかりさせていきたいところですね。
焦って進めてまた状態が悪くなってもいけないので、様子を見ながら進めていきます



2016年5月25日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動、ダク、ハッキングの後、ウッドコースで追い切り。

南W 助手 レッドライジェル 56.8-41.8-13.5 馬なり

助手コメント
今日は隊列の3番手から出て、そのまま前とは併せずに走らせました。
まだ息の感じに物足りないところはありますが、走りのフォームやリズムはだいぶ戻ってきた感じがしますね。
前に馬を置いてもリラックスして走れていましたし、前脚の出にも硬さはなく、しっかり伸びるようになってきています
これならこの後乗り込んでいけば良くなってきそうな感触でしたよ。
体調は問題なく来ているので、乗り込んで状態を上げていきたいと思います。



2016年5月26日 (藤沢厩舎在厩)

乗り運動後、北馬場をダクとハッキングで1周。

杉原騎手コメント
今日は北馬場で軽く乗りました。
馬体や走りは特に気になるところもなく、状態も上がってきているようですね。
ただ、少しピリピリした感じがあるので、これ以上気が入って来ないほうがこの馬にはいいかもしれません。
普段からわりと穏やかな感じの時のほうが、競馬でも良い結果が出ていますしね。
前回厩舎にいた時よりもいい雰囲気で来ているので、このままいってくれればと思います。

2016年4月へ 2016年6月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。