ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

阪神 2R 2歳未勝利戦 芝1600m

2008年09月27日 | レッドジール

前走はハナを切って惜しくもゴール前で差されちゃったジール君。

叩き2走目で変わり身は果たして??

前走と同じく岩田さんが騎乗です。

調教でも乗ってくれてたみたいだし、期待大

やってくれるんじゃないでしょうか

そして当日・・・

じゃあ~ん

わかります?わかります?

赤地に白星の勝負服が先頭走ってるの

そうなんですついに!

ついにやりましたぁ~!!

我が馬主人生でビクトリー

しかも口取り式参加

初物尽くしです

上の写真はゴール寸前の写真。

この写真撮りつつ「そのまま!そのままっ!!」を連呼中

興奮してちとシャッタータイミングが早かったな

そして口取り参加の為に即座に西ウイング受付前へ

3分以内に来いということなので。

そうそう集合して一人来ないヤツがいたようだけど、折角のチャンスにもったいないね。

当然口取り式なのでスーツ、ネクタイ着用です。

競馬場にスーツで行ったの初めて

でも着て行った甲斐ありましたよ

岩田ジョッキーと一緒にウイナーズサークルで記念撮影。

いやー満足満足

ほんとこの日は記念すべき日になりました

 

順序が逆になっちゃったけど、

レース前のパドック。

単勝1.5倍の圧倒的な一番人気

出走前のジール君。

しっかりとした歩様で、外めを周って私にはいい感じに映りました。

周回を重ねつつ気合いが乗ってきてる感じだったし。

ジール君の歩様に合わせて小走りに馬体をチェックする角居調教師。

ヨシ。問題なしって感じだったのかな。

岩田騎手は前のレースで2着だったのでパドックでの騎乗はなし。

さぁいよいよスタートです。

絶好のスタートを切ったジール君がハナを切る勢いでしたが、

少ししてナリタカービンに先頭を譲り、3番手付近で道中追走。

4コーナー手前でも内のままで、直線内を割ってくる岩田騎手。

直線途中で先頭に立ち、クビ差凌いで見事に1着入線

4回阪神5日 2歳未勝利 芝1600m 天候:晴 芝:良
着 順 馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定 上り 馬体重 単勝 人気
1 レッドジール 牡2 54.0 岩田康誠 1:35.5   34.8 476 -2 1
2 ナリタカービン 牡2 54.0 角田晃一 1:35.5 クビ 35.1 500 +6 5
3 トップクリフォード 牡2 54.0 和田竜二 1:35.5 アタマ 34.8 498 +2 4


短評

好スタートから控えて3番手を追走。
直線、内からしっかりと伸び1着入線。

コメント

岩田騎手
行っても良かったのですが、先々を考えて控える競馬をしました。
溜める競馬でギリギリまで追い出しを我慢した割に弾けてくれなかったけど、前半リキんで走っていたせいもあるかもしれません。勝てて良かったです。

←前走へ次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。