ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドロザリー 近況(1月~3月)

2013年03月29日 | レッドロザリー
2013年1月15日 (社台ファーム)

マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m、直線走路1000m。

担当スタッフコメント
周回ウッドコースで準備運動後、直線ダートではハロン17から16秒のペースで乗っています。
15-15もやっていますが、まだ細身なので合間に軽いメニューも挟むようにしています。
まずは土台となる体づくりを念頭にしっかり作っていきます。

馬体重440キロ



2013年1月30日 (社台ファーム)

マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m。

担当スタッフコメント
両前肢に装蹄をして周回コースのキャンターで慣らしています。
特に違和感もないようなので、徐々に調教負荷を強めていきます。

馬体重425キロ




2013年2月15日 (社台ファーム)

マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、キャンター1200m。

担当スタッフコメント
線の細さもあって周回で乗っていましたが、徐々に直線コースにも入れ始めています。
体は前回から10キロ以上増えましたが、まだ速いところをやると減ってしまう傾向もありますし、もっと増えて欲しいところです。
様子を見ながら強弱をつけたメニューを組んでいきます。騎乗者は乗り味を褒めています

馬体重436キロ



2013年2月28日 (社台ファーム)

マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線走路1000m。

担当スタッフコメント
直線ダートでハロン15秒の調整を再開しています。
まだ心身ともに幼い面を残しているので、本数を重ねてしっかり鍛えていきます。
状態は問題ないので、さらに調教負荷を強めていきますよ。

馬体重434キロ




2013年3月15日 (社台ファーム)

担当スタッフコメント
直線走路でハロン15秒を再開後も順調です。
ただ、まだ非力な面があるので、今後の馬力強化は必要。
背中の感触は悪くないので、もう一皮剥けて欲しいところです。
じっくり乗って焦らず作っていきたいと思います。

馬体重436キロ



2013年3月29日 (社台ファーム)

マシン運動60分、常歩3000m、ダク1200m、周回キャンター1200m、直線走路1000m。

担当スタッフコメント
左前球節部に小さな骨瘤が出ています。
痛みはないので、治療しながら走路での乗り込みを消化していきます。
まだ内面の弱さは感じますが、馬体重が半月前から10キロ以上増えてきたように、馬の気配は上昇してきましたよ。

馬体重450キロ


2012年8月~12月へ 2013年4~6月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。