ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドセインツ 近況(11月)

2010年11月25日 | レッドセインツ
2010年11月5日 (ノーザンファームしがらき)

マシン運動60分、角馬場調整後、900m周回コースにてキャンター1周、800m坂路1本(18~20秒)。

担当スタッフコメント
新しい環境にもすぐに順応し、元気に調教を励んでします。
施設が大きくなったので、オーバーワークに気をつけながら乗り込んでいます。
グリーンウッドから信楽まで輸送した直後は、少し体が減りましたが、今はすっかり回復しています。
来週辺りでの入厩になると思いますが、良い状態で送り出せると思いますよ。


馬体重456キロ





2010年11月10日 (角居厩舎在厩)

本日、角居厩舎に帰厩。





2010年11月11日 (角居厩舎在厩)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、軽めに坂路1本。

栗東坂路 助手 63.6-46.7-30.2-15.0 馬なり

角居調教師コメント
昨日、入厩しました。馬体は448キロ。以前に比べ、き甲が抜け、幅も出て、随分しっかりしたように映りますね。今日は坂路一本で状態の確認。開場一番で馬の多い時間帯のため、他馬に絡まれていたけど、動じることなく自分のリズムで悠々と走っていた。良い雰囲気だね。
目標レースに向けて、申し分ない状態で戻してもらえました。


馬体重448キロ





2010年11月17日 (角居厩舎在厩)

乗り運動で逍遥馬道を通り、坂路下の角馬場でダク10分後、ウッドコースにて3頭併せで追い切る。

CW 88.4-71.8-56.2-41.2-11.9 馬なり

菊澤師コメント
走りは良かったし、終いの反応も十分ですね。多分、以前よりも緩さが取れて、しっかりしてきているはずですよ。気持ちのメリハリがはっきりしている馬で、変にテンションが上がることもないし、精神面が安定しています。息の具合も良かったし、今日のところは注文をつけるところはありません。来週のレースに向けて、順調ですよ。

角居調教師コメント
良い状態で牧場から戻って、その後も良い感じに調整できています。
来週の京都2歳Sに四位騎手で出走予定です。






2010年11月18日 (角居厩舎在厩)

曳き運動60分の調整。

担当助手コメント
多少、歩様全体にコトコトした感じはありましたが、周回を重ねるうちに解れていました。
馬体や脚元に追い切った反動も出ていないですよ。帰入厩当初は、環境が変わったストレスから、厩の中で旋回していましたが、追われたことで落ち着きが出ています。馬体にもハリ・ツヤが出て、体調も良化していますよ。飼い葉食いはボチボチといったところですが、自分で調整しているんでしょうね。
レースでは420キロ台で臨むことになりそう
です。


馬体重434キロ





2010年11月24日 (角居厩舎在厩)

乗り運動で逍遥馬道を通り、500m角馬場でダクとハッキングを20分乗った後、ウッドコースにて3頭併せの真ん中で追い切る。

ルメールJ ルーラーシップ 82.1-67.3-53.0-39.2-12.1 馬なり
四位J   レッドセインツ 82.3-67.3-53.4-39.5-12.1 強め
助手    セレブリティ  83.9-68.9-54.2-40.1-12.2

四位騎手コメント
良かったですよ。途中で少し脚を使わせてしまったので、この厩舎特有の入線後に流すことはしませんでした。反応もシッカリしていましたし、雰囲気も良いです。
夏に乗せてもらった時よりもシッカリとして来ていますね。
欲を言えばキリがないですが、もう少し起きて走ってくれると良いと思います。まだ体力が十分に付ききっていないからでしょうね。ただ、センスのある馬なので、今週のレースが楽しみです。


担当助手コメント
順調に調整が出来ました。レースセンスもありますし、折り合い面での心配も要らない馬。
良い状態で出走させられそうですね。今週の京都2歳Sを四位騎手で予定しています。






2010年11月25日 (角居厩舎在厩)

曳き運動の調整。
今週27日(土)の京都競馬、京都2歳S(芝2000)四位騎手で出走。


担当助手コメント
昨日追い切ったので、今日は曳き運動の調整。コトコトした感じで、多少の硬さはありますが、周回しているうちに、徐々に解れていったので大丈夫でしょう。まだ、トモなんかもしっかりしていないから、どうしても前の出が硬く見えてしまうのでしょうね。
以前に比べると、イタズラはだいぶ減りました。まだ幼い面はありますが、少しは競走馬としての自覚が出てきたんだと思います。飼い葉もそれなりに食べていますよ。馬体重も、先週からマイナス2キロで我慢してくれています。間隔は空きましたが、走れる態勢に調整できました。
実戦で良さが出るタイプなので、良いパフォーマンスを期待しています。


馬体重430キロ

←2010年10月へ 2010年12月へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。