ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカルディア 近況(3月)

2016年03月31日 | レッドカルディア
2016年3月2日 (角居厩舎在厩)

本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
外ダンスウィズミー一杯と併入

坂路 助手 レッドカルディア 53.0-38.8-25.6-13.0 一杯

助手コメント
お母さんに似ていてワンペースな走りですね。
全体で53秒と時計は出ていて、一生懸命走っているのですが、ラストでしっかり動けるようにならないといけません
普通キャンターでも乗せてもらっていますが、今の時点ではまずまずといったところでしょうか。
メリハリを付けた調教を続けて緩急ある走りができるよう改善していきたいです。
デビュー戦は3月13日か19日の阪神(D1800m)を予定しており、どちらもC.ルメール騎手に依頼しています。



2016年3月3日 (角居厩舎在厩)

本日は引き運動の調整でした。

助手コメント
今朝は引き運動で疲れを取りました。
普段馬房では気の強いところを見せたり、入れ込んだりすることがありますが、運動中はおとなしく歩いていました
脚元も今のところ坂路中心のメニューなので落ち着いていますが、今後Cウッドコースで追い切るとどうなるのか不安はあるので、獣医師に定期的に診てもらうなど欠かさずケアしていきます。
馬体重は484キロ。少し太く映りますが、太いだけではなく緩く感じるのでまだまだこれからだと思います。

馬体重484キロ



2016年3月9日 (角居厩舎在厩)

本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
中エアワイバーン馬なりを6Fで0.3秒追走、2F併せで0.1秒遅れ
外クロコダイルロック一杯に6Fで0.6秒追走、2F併せで0.3秒遅れ

CW 助手 レッドカルディア 85.6-68.8-53.1-39.7-12.6 一杯

助手コメント
今週競馬なので終いはビッシリやりました。
1番後ろから追いかけて、直線に向いたところからペースを上げていきました。
仕掛けると反応はありましたが、まだワンペースな走りですね。
もう少しギアが増えて、緩急が付けられるといいのですが。
それでも今までで最も動きが良かったですし、先週より状態は明らかに上向いています。



2016年3月10日 (角居厩舎在厩)

本日は引き運動の調整でした。
今週13日(日)の阪神競馬、新馬(ダ1800m)ルメール騎手で出走。

助手コメント
昨日の追い切りであれだけ動かされたのがしんどかったようで馬体重が474キロと10キロ減っていました。
カイバはごっそり残しているわけではありませんが、3食ちょっとずつ残しています
運動中は元気だったし、脚元に問題は見られないので大丈夫だと思いますけどね。
もう1本欲しい気もしますが、調教ではワンペースながら前進気勢は見せているので、砂を被らずスムーズに回ってきてもらいたいです。

馬体重474キロ



2016年3月16日 (角居厩舎在厩)

本日は引き運動の調整でした。

助手コメント
競馬はよく頑張ってくれました。
1本足りない状態であそこまで走れるんですから、やはりいいモノを持っていますね。
レース後は引き運動で疲れを取っています。
腱が太い状態は変わりませんが、歩様は悪くありません
体は回復途上ですが、飼葉をペロッと食べているように体調も安定しています。
今の感じなら明後日くらいから乗り出せそうですね。
次走は中1週で27日(日)阪神1R・D1800m(牝)か中3週で4月9日(土)阪神1R・D1800m(牝)へと考えていますが、1度使って息は出来ているので、来週になっても何の問題もありません。
むしろ脚元のこともあるので、攻め馬の本数を重ねるよりも、来週坂路でサッとやって出走させた方が良さそうです。



2016年3月17日 (角居厩舎在厩)

本日は引き運動の調整でした。

助手コメント
競馬後も落ち着いています。
もう少しテンションが高くなると思っていたのですが、我慢してくれているようですね。
馬体重は472キロと見た目も数字もだいぶ回復してきています。
次走ですが来週1本追い切って中1週で27日の阪神1R(牝/D1800)に向かうことにしました。
ジョッキーはG1の裏でルメール騎手もいないので現在も調整中です。
何人か候補がいるので決まり次第お伝えします。
鞍上は藤岡佑介騎手となりました。

馬体重472キロ



2016年3月23日 (角居厩舎在厩)

本日は坂路1本の調整でした。

坂路 助手 レッドカルディア 60.7-44.8-29.6-14.8 馬なり

助手コメント
変則開催だったため月曜日に馬なりで時計を出しました。
全体は57秒で終いだけなんぼか伸ばしましたが、素軽くなってだいぶ反応が良くなってきています
デビュー前はワンペースの走りしか出来ませんでしたが、メリハリがついてきました
追い切りは明日なので今日は坂路を1本。
その後ゲート練習に行きましたが、まだゲート内でソワソワ、チャカチャカしていたので競馬までに駐立だけもう一度確認することにしています。



2016年3月24日 (角居厩舎在厩)

本日は坂路にて併せ馬で追い切りました。
外マウントハレアカラ仕掛けと併入
今週27日(日)の阪神競馬、3歳未勝利(ダ1800m)藤岡佑騎手で出走。

坂路 助手 レッドカルディア 55.8-40.8-26.1-12.8 仕掛け

助手コメント
追い切りの内容は指示通り。
終いだけサラッとやりましたが、併せた馬に意図的に擦るなど実戦さながら中身のある追い切りだったと思います。
やる気も引き出せたのではないでしょうか。
久々に跨りましたが、デビュー前と比べて柔らか味も出てきましたし、息づかいも良くなっています。
芝向きの軽さは感じず、掻き込みに力強さがあるのでやはりダート馬っぽい印象を受けました。
一度使っての上積みは大きいと思うので次で決めたいですね。



2016年3月30日 (角居厩舎在厩)

本日はひき運動の調整でした。

助手コメント
レース翌日に脚元を確認したところ、右前脚に腫れと熱感があり、曲げると痛がっていました
歩様を見てもチクチク気にしているようだったので、念のためレントゲン検査を行いました。
その結果、骨などに異常は見られず、レース中に捻挫したのではないかということでした。
リプレイを見てもここだという場面はないのですが、スタートしてすぐのところで捻ってしまったのかもしれません。
消炎剤を打って治療し、運動中の歩様を見てもだいぶ良くなってきています。
今のところこのまま厩舎に置いて調整を進める予定ですが、今週一杯は楽をさせてゆっくり立ち上げていくことにしています。



2016年3月31日 (角居厩舎在厩)

本日はひき運動の調整でした。

助手コメント
右前の腫れはだいぶ引いてきましたし、熱感もほとんど気になりません
回復は思ったよりも早い
です。
この様子なら日曜日くらいから軽めに乗り出しても問題ないでしょう。
今の課題はゲート。前走でもレース前に2回ゲート練習をしましたが、それであのようなスタートだったので、今回もレースまでにしっかりゲート練習をしないといけませんね。
次走の予定は乗り出してから決めることにしています。馬体重は466キロでした。

馬体重466キロ

2016年2月へ 2016年4月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。