ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドアランダ 近況(1月)

2018年01月27日 | レッドアランダ
2018年1月7日 (新子厩舎在厩)

新子調教師コメント
先週の金曜日に5FからF13秒くらいのペースで強めの調教を行いました。
気合は乗ってきましたが、それに伴い飼い食いが落ちてしまうので、メリハリをつけた調整をしていきます。
動き自体は順調に良くなってきているので、今週木曜日のレースに申し込む予定ですが、除外の可能性もありますので、その場合は次週の開催に目標を切り替えていきます。




2018年1月8日 (新子厩舎在厩)

今週の競馬は抽選漏れのため来週の出走予定となりました。



2018年1月14日 (新子厩舎在厩)

今週17日(水)の園田競馬、C2(ダ1400m)下原理騎手で出走。

新子調教師コメント
番組表のメンバー構成を見て、水曜日に出走させることにして投票しました。
先週は半マイルから馬なりで54秒の時計を出しています。
動きはいいですが、やはり追い切り後は飼い葉の食いが細くなってしまうので、レースまで馬体の維持を重点に調整していくつもりです。
能力は高いと思いますが、神経質な性格のディープインパクト産駒なので、ダート適性はレースに行ってみないとわからないところがあります。
まずはどのような競馬をしてくれるか見てみたいと思います。



2018年1月27日 (新子厩舎在厩)

新子調教師コメント
レース後もテンションが上がることもなく、飼い葉もまずまず食べることが出来ています
調教メニューはハッキングで1000〜1500m乗った後、終いはF18秒まで上げて全体で3000m乗っています。
この後は2月6日からの開催に向かおうと考えていますが、前回の競馬を見ると1400mは少し忙しいのかなという印象もありますので、1700m戦も視野に今後の状態を見ながら判断していきます。

2017年12月へ 2018年2月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。