ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドエクスプレス 近況(9月)

2011年09月29日 | レッドエクスプレス
2011年9月2日 (山元トレセン)

担当スタッフコメント
坂路と周回で乗っています。坂路は16-14、周回も14秒ペースの強めという内容です。
パワーを感じさせるタイプで、誰が乗っても必ず褒められていますね。少し煩いところが出てきて、おっちょこちょいな面はありますが、走りは申し分ないし乗りやすいタイプみたいです。
馬体重は485キロ。バランス的には、もう少し増えてもいいかな
飼葉の量も増やして、しっかりと乗り進めていきますよ。

馬体重485キロ

レッドエクスプレス 9月上旬



2011年9月9日 (山元トレセン)

担当スタッフコメント
今週の火曜日にはじめて坂路で13-13を消化。
さすがに少し背中や腰に筋肉痛は見られましたが、前を掻き込むパワフルなフォームで、動きに関しては問題なし。いい稽古ができていると思います。
こちらのイメージですが、来週、再来週と強めに乗って、トレセンへ戻す態勢を整えていく感じですかね。馬体重は485キロ。
強めに乗ったのもあると思いますが、もう少し乗りながら増やす方向で進めたいですね。

馬体重485キロ



2011年9月15日 (山元トレセン)

担当スタッフコメント
今週も週2回、坂路2本の乗り込みを消化。1本目にハロン16~17秒、2本目にハロン13秒のところを乗っています。先週も言ったように、乗りながら食わせこんで厚みを出すよう心がけています。
状態面に問題はなく変わらず順調。9月中の移動を目標に進めていきます。



2011年9月22日 (山元トレセン)

担当スタッフコメント
調教メニューは変わりません。このペースで乗りつつ、体も500キロちょうど。増えてきたのは好材料ですね。パワーはあるし動きも良好。強めを乗った夕方には少し筋肉にハレも見られますが、しっかりとケアしているので問題ありませんよ。ここにきて立ち上がったりもするようになりましたが、これは許容範囲ですし、元気な証拠。悪さとか気性面というよりも、ふざけている感じです。
再来週くらいの移動になるかと思いますが、このまま進めていきます。

馬体重500キロ



2011年9月29日 (山元トレセン)

担当スタッフコメント
坂路中心のメニューで、火曜日の2本目に2F25.5。自分から動けているし、凄く良いムードです。
週末には周回で長めから14-14も消化。ストライドが大きいので、気分良さそうに走っていましたよ。
同世代で比較しても上位レベルの馬だと思うし、今後の伸びしろも大きそうですしね。
来週の水曜日か木曜日の検疫になると思います。

2011年8月へ 2011年10月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。