ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

ムーンクレイドル 近況(7月) ①

2008年07月30日 | ムーンクレイドル
2008年7月2日 (角居厩舎在厩)

ダクとハッキングで調整後、CWコースにて5Fから3頭併せの内で追い切る。
今週5日(土)の阪神競馬、3歳未勝利(牝)(D1200)を熊沢騎手で予定。

 CW 65.9-52.9-39.5-13.0 G前仕掛け

角居調教師コメント
2頭を追走してスタートしましたが、直線では追い抜いてしまいそうな手応えだったので、一度抑えてブレーキを掛ける形になってしまいました。
でもゴール前で仕掛けたらしっかり反応して伸びていましたね。
先週除外になりましたが、調教中も落ち着いているし、順調に調整できたと思います。

前川助手コメント
ペースが遅いとまだ一生懸命に走り過ぎてしまうところがありますね。
今日は先行した2頭が一杯になってしまったので内から突き抜ける形でした。
反応も動きも良かったです。本番でも落ち着いてくれているといいですね。





2008年7月3日 (角居厩舎在厩)

曳き運動の調整。
今週5日(土)の阪神競馬、3歳未勝利(牝)(D1200)熊沢騎手で出走。

角居調教師コメント
順調に乗り込めているし、馬場にゆっくり入る練習も繰り返してきました。
能力のある馬なので、落ち着いてレースに臨めば本来の走りができると思います。あとは当日のテンションがカギですね。

担当厩務員コメント
先週除外になりましたが、変わらず良い状態をキープしています。運動中の雰囲気も落ち着いていて良いですね。左前に軽いソエが出ていますが、歩様には見せていないので心配ないと思います。体のハリ・ツヤもいいし、ゲートさえ決まればひと息で行ける1200mならチャンスがあると思います。





2008年7月9日 (角居厩舎在厩)

曳き運動の調整。

米田厩務員コメント
レース後、左前のソエが大きくなって熱感もありますが、痛みはなく歩様にも見せていません。レースでビッシリ追われて多少トモに疲れも出ているようですが、しっかりケアしながら次走に向けて調整していきます。飼い葉はしっかり食べていますよ。

平間助手コメント
今回課題にしていた馬場入りやゲートは比較的スムーズでしたが、地下道ではうるさいところを見せていました。
次走は7月26日(土)の小倉競馬(D1000)を熊沢騎手か川田騎手で予定していますが、少し癖があるので稽古のうちから乗ってもらいます。





2008年7月10日 (角居厩舎在厩)

曳き運動の調整。

角居調教師コメント
運動中は馬の後ろをおとなしく歩いて落ち着いていました。
馬場でもこのくらい落ち着いていればスムーズに調整できるんですけどね。
左前のソエは結構大きくなっていますが、触ると気にする程度で歩様には見せていません。
明日から乗り出して状態を見ながら次走に向けて調整していきます。





2008年7月16日 (角居厩舎在厩)

ダクとハッキングで調整後、CWコースにて5Fから3頭併せで追い切る。

 CW 65.1-51.4-38.1-12.8 馬なり

前川助手コメント
2頭を追走する形で追い切りました。自分からハミを取って終いは余力十分に走っていましたよ。行きっぷりが良くて予定よりも速くなりましたが、無理はしていませんし、相変わらず迫力のある動きでした。
気持ちがもう少し成長してくれたらレースで力を発揮できると思うのですが。

平間助手コメント
具合がいいので今週の小倉1000mを熊沢騎手で予定します。
さらに距離を短縮するので遠慮なしに先行できればと思っています。





2008年7月17日 (角居厩舎在厩)

曳き運動の調整。
今週20日(日)の新潟競馬、3歳未勝利(D1200)を熊沢騎手で予定。

米田厩務員コメント
歩様はしっかりしていたし落ち着いて歩いていました。
昨日の追い切りも相変わらず良かったので、何とか実戦で力を発揮してほしいですね。

前川助手コメント
小倉は除外濃厚なので新潟に回ることにしました。少し癖のある馬で騎乗経験のある熊沢騎手に依頼しました。力はあるので何とか頑張ってほしいですね。





2008年7月23日 (角居厩舎在厩)

乗り運動後、CWコースにて5Fから3頭併せで追い切る。
今週26日(土)の小倉競馬(D1000)か新潟競馬(D1200)を予定。
(小倉の場合は熊沢騎手、新潟の場合は騎手未定)

 CW 67.0-51.6-37.8-12.2 余力あり

角居調教師コメント
今までは単走でしか追い切れなかったけど、日々の練習の成果で併せ馬でも落ち着いてきました。真ん中の苦しい位置で我慢できたし、追ってからの反応も上々。ゴールした後も余裕十分でしたよ。道中、頭も高くならずに良い追い切りができたと思います。実戦でも能力を出し切ってほしいですね。





2008年7月24日 (角居厩舎在厩)

曳き運動の調整。

角居調教師コメント
昨日の午後、左トモにハ行が見られました。今日は昨日より状態が良かったので曳き運動はしましたが、今週のレースは回避します。
今後の調整の進め方については獣医師の診断後に考えますが、ひとつひとつ課題をこなしてようやく昨日のような良い調教もできるようになってきたので、なんとか厩舎で立て直してレースに向かえるよう調整したいと考えています。





2008年7月25日 (角居厩舎在厩)

今日は調教師自らが跨ってダクで軽めの調整。

角居調教師コメント
常脚の歩様では違和感はないのですが、ダクにうつると右トモの踏み込みが若干詰まった感じがします。少し調教は控えて治療しながら経過観察します。
治療の効果が出てくれば、再度レースに向けて調教を再開しようと思います。

←2008年6月へ2008年7月②へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。