ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドファルダ 近況(4月)

2016年04月29日 | レッドファルダ
2016年4月6日 (斉藤厩舎在厩)

角馬場運動後、ウッドコースで追い切り。
中ラブラドライト一杯を0.3秒追走0.4秒遅れ
外ヴレクール馬なりを0.8秒追走0.4秒遅れ

CW 助手 レッドファルダ 85.7-68.7-52.8-38.4-12.7 馬なり

助手コメント
今日はウッドコースで3頭併せの3番手で進めて追い切りました。
下ろしがけから良いリズムで素軽く動けていましたし、道中も折り合いを欠く事なく運べましたね。
仕掛けどころでもしっかり反応できていましたし、直線までは良い感触で運べたと思います。
今日は稽古駆けする馬2頭が相手だったので、並びかけてからどれだけ抵抗できるかと思っていましたが、先に離されてしまったので、最後は付いて行くのがやっとでしたね。
それでも先週の追い切りに比べれば、気合いは出て来ていると思います。
馬体重も528キロと減ってはいませんが、福島までの輸送もありますし、レースにいって良い走りができればと思います。

斉藤調教師コメント
先週の追い切りで先行させたらフワフワしていたので、今日は追走する形でやりましたが、直線で先に抜け出される展開になってしまったので、ファルダにとってはしんどい稽古になったと思います。
それでも遅れを取りながらも、最後まで諦めずに追いかけてられたのは良かったですね。
追い切り本数を重ねて状態も良くなっているので、予定通り日曜の福島8R(芝2000m)を杉原騎手で使います
今回は転厩緒戦ということもありますが、馬の走りなどを見て特徴をチェックしたいと思うので、チークなどの馬具を着けずに出走させます。

馬体重528キロ



2016年4月7日 (斉藤厩舎在厩)

ダートコースを1周。
今週10日(日)の福島競馬、4歳上500万下(芝2000m)杉原騎手で出走。

助手コメント
昨日追い切ったので、今日はいつもの様にダートコースでダクとハッキングを交えて軽めに乗って調整しています。
昨日の午後のチェックでも脚元は落ち着いていましたし、今日の運動中も元気一杯に動けていて、脚取りもスムーズでしたよ。
体にはまだ余裕があるので見てくれはもうひとつですが、追い切りも本数を重ねているので、レースでは動けると思います。
良い走りを期待しています。



2016年4月13日 (斉藤厩舎在厩)

厩舎周りを引き運動。

斉藤調教師コメント
レースですが、道中は流れにも乗る事ができてリズム良く運べていたのですが、仕掛け処でスッと動けずモサモサして、終いもダラーっと走っている感じでしたね。
使った後なので、厩舎周りを引き運動で様子を見ていますが、出掛けの歩様に硬さが目立っています
本来なら続けて使っていこうと思っていましたが、余り覇気がないようにも見えますので、無理せず検疫が取れ次第、一度放牧に出そうと思います。



2016年4月14日 (斉藤厩舎在厩)

厩舎周りを引き運動。

斉藤調教師コメント
昨日に引き続き厩舎周りを引き運動で調整しています。
歩様の硬さは昨日とあまり変わらず、まだ脚運びが今一つスムーズじゃないですね。
レース後から入念にケアを続けているので、疲れとともに徐々に解消してくればと思います。
明日の検疫でグリーンウッドへ放牧に出す事にしますが、まずは馬体回復を優先に進めてもらいますよ。



2016年4月15日 (グリーンウッド)

コメント
本日入場しました。
脚取りが重く、これまで以上に硬さも目立っています
明日からマシン運動を始めますが、今週末にショックウェーブで治療して来週半ばから乗り出していこうと考えています。

馬体重533キロ



2016年4月22日 (グリーンウッド)

周回ハッキング2000m。

コメント
先週末にショックウェーブ治療をしたことで体の硬さはいくらかマシになりました。
そのため今週水曜日からは周回コースにてハッキングを始めていますが、まだ気が緩んでいることもあり前向きさに欠け、動きは重く映ります
いつペースアップするかは馬の状態を見ながら決めていきます。

馬体重539キロ



2016年4月29日 (グリーンウッド)

周回ハッキング2000m。

コメント
今週から周回コースで20-20くらいのペースに上げて乗っています。
ジックリ乗り込んでいるのでまだ緩さはありますが、芯はだいぶしっかりして来ましたね。
坂路に入れていくかはこの後の状態を見ながらになりますが、無理はしないように進めたいと思います。

馬体重542キロ

2016年3月へ 2016年5月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。