ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

【POG】 クローバーリーフ 2歳未勝利 芝1600m

2010年11月27日 | POG

ここのところPOG馬の出走がなく、各POG馬の目に付く近況としては、

レーヴディソールが阪神ジュベナイルFに向けて調整中で、この仔が一番順調

先週東スポ杯2歳SとマイルCSとのダブル重賞制覇でノリノリの西園厩舎において、

夏前からの期待馬エイシンモンジューは12/18の阪神芝1800mに岩田さん鞍上でデビュー予定

アメイジングアスクは入厩してゲート試験合格後、放牧。

放牧中のアルゴリズムは今週の京阪杯で1番人気になりそうなダッシャーゴーゴーと、

入れ替わりで入厩予定なので来月出走あるかな。

オペラモーヴは前走において捻挫発症の為、放牧中。

サニーサファイアはまだ入厩は先の話とのこと。

エバーグリーンもまだ牧場脱出ならず。

そしてWhirlwind Charlott08に至ってはまったく情報なし

馬主、厩舎ともに発表がなく、正直この仔の指名は変更しようかな。。。


そんな中ちょうど1ヵ月前に出走して以来、

中3週でのクローバーリーフの出走。



前回はホワイト騎手でしたが、今回はデムーロ騎手に乗り替わり。

メンツもなかなか骨っぽいところが集まったレース。

当然その骨っぽいメンツの一頭にクローバーリーフも含まれます

最終的には1番人気。

あとは鞍上の手腕に託すだけ。

ちなみにこの日このレースまではこの方はこの通りお元気だったんだけどねぇ。。。

今回は最内枠が災いしてしまいましたね。

ゴチャつく内をつくデムーロ騎手。

捌ききれずに0.3差の3着でゴールイン。

外を回れれば少しは違う結果だったかもしれないけど、それは言っても詮無きこと。

ちなみに勝ち馬は同着でした。

6回京都7日 3R 2歳未勝利 芝1600m 天候:曇 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 ハッピーグラス 牝2 54.0 池添謙一 1:35.4   34.8 446 -6 4
1 ユースティティア 牝2 54.0 佐藤哲三 1:35.4 同着 34.8 460 0 3
3 クローバーリーフ 牝2 54.0 M.デムーロ 1:35.7 2 34.9 448 +6 1

コメント

デムーロ騎手

手応えよく追走できたけど、追い出したところで窮屈になってしまったので…

←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。