ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

2011年 先行募集

2011年10月05日 | 全般
東サラの先行募集が今日のお昼に締め切られました。

明日には満口状況が公式HPで発表され、抽選馬は明後日にはメールでの当落結果通知ということで、

例年とは違って早々に結果が知れることになってます。

先行募集において昨年は7頭、一昨年は4頭の満口馬。

果たして今年は?

昨年のわたしの先行募集


で今年わたしが先行募集でいったのは、

エリモピクシー10

1頭だけ。

芸のない選択かもしれませんが、気持ちに正直に

一番の決め手はDVDで見たこの仔の

惹きつけられちゃいました

まぁビデオ映りもあるかもしれないけど

あとはなんといってもエリモピクシー10の血統背景ですね。

この魅力は今年の募集馬の中ではピカイチでした。

ベルヴァと相当悩んだんですけどね

馬体がどうとかは、今後どう成長するかもわかんないし、正直言うと決め手にはあまり関係なかったです。

タキオンタイマーも考えても仕方ないですしね。

抽選必至の仔ですが、通ってくれることを祈るばかり


あと次候補に考えていたのが、

○ベルヴァ10

最終的にこの仔とエリモピクシー10との両天秤。

BCターフ馬の全妹というだけで、物凄く魅力ありなんだけど、

ふと思ったのがこの値段の牝馬にいくなら、コートアウト10も十分ありなんじゃない?っと。

さらにコートアウト10ならエリモピクシー10だしなぁって思ってしまって


○アドヴァーシティ10

この仔は検討時にも書いたけど、角居先生のとこなら間違いなくいってました。

バリオス、エクスプレスに続いて出資しないのは少し残念ではあるけれど、

橋田さんとこはやはり御贔屓軍団の馬が優先されることが多いんじゃないかなぁって思うと、

どうしても二の足を踏んでしまって。。。


○ガゼルロワイヤル10

松博さんのとこという点とキンカメ産というのは魅力ありなんだけど、

どうしてもお母さんの年齢とこれまでの産駒の感じからして手が出ませんでした。

さて先行で満口になるんでしょうか


○プラウドビューティ10
○マルカフローリアン10

この仔たちは、可能であれば様子見して近況コメントとかも見たいんですよね。

で気になることがなければ追加で出資も考えたい仔たちです。


他にもロリータ10やフレンドリー10にも注目しつつ、

まずは明後日の抽選結果を待つのみです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。