ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカルディア 近況(6月)

2016年06月30日 | レッドカルディア
2016年6月3日 (グリーンウッド)

周回キャンター3000m、坂路1本。

牧場スタッフコメント
この中間も順調に調整しています。
帰厩に向けて周回数を1周プラスし、運動量を増やしました。
15-15では手応えも楽ですが、13に行った時の反応はまだ物足りません
毛足は長いままですが、ツヤは出てきたかなという感じ。
脚元の状態は以前よりいいくらいですが、動きが少し硬いので来週火曜日に背腰を低周波で治療することにしています。

馬体重487キロ



2016年6月10日 (グリーンウッド)

周回キャンター3000m、坂路1本。

牧場スタッフコメント
この中間の調整も順調です。
先週末15-15を今週火曜日に13-13を消化しましたが、後ろから追いかけられる形だと集中していい手応えで走ることができています。
ボサボサだった毛も少しずつ抜けているように本数を重ねてだいぶ調子は上向いてきました。
早ければ来週の検疫で栗東トレセン・角居厩舎に帰厩するプランもあるようなので、今のペースを維持して乗り込みつつ、低周波による背腰の治療も行うなどケアしながら進めていきます。

馬体重487キロ



2016年6月17日 (グリーンウッド)

周回キャンター3000m、坂路1本。

牧場スタッフコメント
この中間も週に2本速いところを消化するなど調整は順調です。
毛は長いままで見た目はあまりよくありませんが、動きには良化が感じられるようになってきました。
速いところでは後ろから突かれると手応え良く走っていますが、逆に後ろから前の馬を追いかけるパターンやテンから並んで行く形だとスピードに乗り切れず2歳馬に遅れてしまうこともあります。
あとは今日のようにハッキングでゆっくりという調整になると力んでしまって汗の量が多くなることも。
それでも13-13は3本こなしましたし、負荷は十分かけられました。
明日の検疫での帰厩が決まりましたが、時間がそれほどないのでまずは無事にレースまで行ってほしいです。

馬体重490キロ



2016年6月22日 (角居厩舎在厩)

本日は坂路にて追い切りました。
外シャケトラ仕掛けに0.1秒先着

坂路 助手 レッドカルディア 54.4-39.5-25.5-12.7 強め

助手コメント
日曜日から乗り出しましたが、突っ張った走りでカルディア自身も体を使いにくいと感じている様子
昨日、今日で徐々には良くなってきていますけどね。
今日は坂路で55秒くらいの予定で後ろからこすり気味に追いかけてもらう形でした。
前向きで気が強いため時計は出ますが、相変わらずワンペースでメリハリがないので、これから本数を重ねることで変わってくるといいですね。
次走についてですが、乗っている感じだと距離を縮めたほうがよさそうなので、7月16日の中京6R(牝/D1400)辺りを目標に進めていくことにしました。
休養明けじゃないとこの条件は使いづらいので一度試してみます。



2016年6月23日 (角居厩舎在厩)

本日はひき運動の調整でした。

角居調教師コメント
追い切り後も脚元などに異常はなく、運動中も落ち着いていたようです。
これだけ暑くなってきているのに毛ヅヤが上がってこないのが気になりますが、追い切りなどでしっかり動かしていけば代謝が良くなり、ピカピカに光ってくると思います。
スタッフもしっかり磨いていますからね。
3歳未勝利で残された時間は少ないので、復帰戦から結果を求めないといけない状況ですが、今の感じだとレースに出走しながら仕上げていくことになりそう
馬の形は悪くないのでどうにかして結果を出したいです。



2016年6月29日 (角居厩舎在厩)

本日はCウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
中メテオストーム強めを5Fで0.5秒追走、2F併せで0.2秒先着
外パローマ馬なりを5Fで0.7秒追走、2F併せで0.3秒遅れ

坂路 C.ルメール レッドカルディア 66.3-50.9-38.8-12.9 強め

助手コメント
3頭併せの1番後ろから進めました。
早めに仕掛けて内を回って追い上げましたが、脚が溜まるところはなく、直線でもルメール騎手が追っつけ追っつけでやっとという感じ
ゴール板すぎてから1コーナーのあたりまでサーッと伸ばしてもらいましたが、スピードに乗ってからの動きはそれほど悪くなかったです。
追い切りに騎乗したルメール騎手は、うーんという感じで一言だけ『頑張っている』と話していました。
この感じだともう少し時間がかかりそうですね。今のところ予定に変更はありませんが、地方交流も視野に入れていこうと考えています。



2016年6月30日 (角居厩舎在厩)

本日はひき運動の調整でした。
※次走の鞍上は和田騎手に依頼しています。

角居調教師コメント
追い切り後もイライラは高まっていませんし、エサはある程度食べています。
ただ、昨日ジョッキーが乗ってしっかり動かされたので馬体重は先週より12キロ減って464キロでした。
残された時間は少なく、1戦1戦が勝負なるので初戦からきっちり仕上げて臨まないといけませんが、これ以上は減るのは食い止めたいところです。
毛は毎日磨き上げていますが、全体的に長いままでお腹周りの毛はがっちり根付いていてなかなかしぶといです。
右前の球節は熱を持つことはありませんが、万全とは言い切れない状態なのでケアしながら進めていきます。

馬体重464キロ

2016年5月へ 2016年7月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。