ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

新潟 4R 3歳未勝利戦 芝2400m

2008年05月24日 | ダンスシェイカー
ほんとは石橋脩騎手が騎乗する予定だったんだけど、

ひとつ前のレースで石橋騎手が落馬負傷の為、

急遽、去年デビューしたばかりの田中健騎手に変更

(落馬した石橋騎手は捻挫に打撲だったようですが、馬の方は予後不良だったみたい)

実はこのレースで田中騎手は、発走後に斜行しちゃってたんで過怠金5万円

レースを見聞きしてなくて結果しか知りませんが、

初芝にしては、そう悪くなかったようですね。

1回新潟7日 3歳未勝利 芝2400m 天候:晴 芝:良


馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 リアルハヤテ 牡3 56.0 中舘英二 2:28.4   35.0 422 -4 7
2 アリクシール 牡3 56.0 安藤光彰 2:28.4 ハナ 34.9 430 -6 2
3 コスモテンロウ 牡3 56.0 鮫島良太 2:28.6 1 35.5 526 -2 1
                     
10 ダンスシェイカー 牡3 53.0 ▲田中健 2:29.1   35.5 506 -2 9




短評

スタート後は気合いを付けて中団まで押し上げるもその後はマイペースに追走。
3コーナー過ぎから手綱をしごいた余裕のない追走となるが、終いまで大きくバテることなく、勝馬から0.7秒差の10着。


コメント

安田調教師

ペースが遅かったから向こう正面までは問題なかったけど、ペースの上がった3コーナー過ぎからスッと反応できなかったね。
それでも最後までバテずにジワジワと伸びていて、芝の走り自体は悪くなかったですよ。
今回は実戦から遠ざかっていたのもあるし、次の方が反応も良くなると思う。
次走も芝の長い距離を使ってみるつもりです。

←前走へ次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。