ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドカルディア 函館12R 遊楽部特別(牝) 芝1800m

2017年06月17日 | レッドカルディア

北海道シリーズに参戦することになったカルディア姫。

その開幕1日目のレースに早速登場です

この日はどうも芝丈が短かったようで、10、11Rと立て続けにレコードという早い時計連発。

あまり高速決着にカルディア姫は向かないんじゃないかなぁっと思っていたら、

いや~想像以上に見どころないレースになりました

パドックでの雰囲気は懸念されてた毛艶はピカピカ光ってたし、

歩様も特に気になるものはなさそうだったし、

プラス18キロは若干重めかなとも思わないでもなかったけど、

それは久々の初戦になる今回は想定通りだと思ったし、

スタートも悪くなく内目の枠だったんで、好位追走でのレース運びも出来ていました。

ただ直線手前で前が詰まりながらも直線に入って追うも。。。

鞍上は200m付近で完全に追うのやめましたよね

勝ち馬から0.8秒差の11着惨敗で終わってしまいました。

体が伸びっぱなしで走ってるってことで、最後まったく手応えが残っていなかったと

走り方忘れちゃったのかなぁ

適度な間隔でレース使ってもらえれれば変わってきてくれるのかなぁ。

次権利ないけど使いたいとこ使えるといいんだけど。

1回函館1日 12R 遊楽部特別(牝) 芝1800m 天候:晴 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 ブレイクマイハート 牝4 55.0 松岡正海 1:46.7 35.6 454 +14 10
2 デルマオギン 牝4 55.0 北村友一 1:46.9 1 1/4 34.8 478 -4 11
3 フライングレディ 牝4 55.0 藤岡康太 1:46.9 アタマ 35.5 438 ±0 1
                     
11 レッドカルディア 牝4 55.0 浜中俊 1:47.5   36.0 464 +18 8
ハロンタイム 12.0 - 11.0 - 11.7 - 12.0 - 12.3 - 12.1 - 12.1 - 11.8 - 11.7
上り 4F 47.7 - 3F 35.6
1コーナー 12-11,1,8,3,13,6(7,14)(2,9)(5,4,16)-15
2コーナー 12-11,1,8-3(6,13)(7,14)2,9(5,16)4,15
3コーナー (*12,1)(6,3,11,8)13,7(2,14)9(5,16,4)-15
4コーナー 12(6,1,8)(3,13)7(11,14,4)(2,16,9)5,15

3:愛馬、12:勝ち馬

コメント

浜中騎手
ずっと体が伸びて走っていました。
伸びているのを無理に起こして走っているので、脚が溜まっているように見えて力をロスしている感じですね。
道中そのような走りですから、いざ追い出してもスカスカで反応は無かったです。
もっと自分で伸縮して楽に走れればいいのですが、自分で走り辛いフォームにしてしまっていますね。
以前との比較はできませんが、体重が増えて馬自身で持て余してしまったところもあるかもしれないです。
馬は落ち着いていて雰囲気は良かったので、久々を使って次は変わってきそうですよ。

 


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。