ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドライジェル 札幌10R HTB賞 芝2000m

2015年08月16日 | レッドライジェル

前走より4ヵ月の間隔を空け秋の飛躍のためにもここは勝っておきたい1戦

ダイワスカーレットの娘ダイワレジェンドが1番人気に推される中、

続く2番人気に推されたライジェル君。

新聞の印も厚く、これは勝ち負けと期待していましたが、

残念なことに見せ場のない7着となってしまいました

ダイワレジェンド、オールステイがハナを競り合う少し雑なレースになりましたねぇ。

それと雨の降った洋芝ってのがどうもライジェル君に合う気がしていなかったんですが、

どうなんでしょうねその辺りは?

全兄のセインツ君が札幌で実績残してますが。。。

あとプラス18キロというのはいい傾向だとは思ったんですが、

相変わらず現時点でのライジェル君には重さがまだあるのかも

正直敗因がわからないですが、こんなもんじゃないはず

やはり美浦の坂路でしっかりと調整できれば変わってくれるんでは

兎に角、次走(セントライト記念?)に期待します

1回札幌6日 10R HTB賞 芝2000m 天候:曇 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 ネコタイショウ 牡5 57.0 武豊 2:02.2 35.0 452 +10 4
2 マイネグレヴィル 牝4 55.0 C.ルメール 2:02.5 2 35.1 472 +2 3
3 オールステイ 牡4 57.0 黛弘人 2:02.9 2 1/2 37.3 498 +6 6
                     
7 レッドライジェル 牡3 54.0 柴田善臣 2:03.2   35.3 448 +18 2
ハロンタイム 12.4 - 10.8 - 12.3 - 12.7 - 12.5 - 12.4 - 12.4 - 12.2 - 12.2 - 12.3
上り 4F 49.1 - 3F 36.7
1コーナー 10,8=9-(2,4)-7,5(6,3)-1
2コーナー 10,8=9-(2,4)-7,5,3,6-1
3コーナー 10,8=9,4-2(7,3)(5,1)6
4コーナー 10,8=9,4(5,7,3)2-1,6

3:愛馬、9:勝ち馬

コメント

柴田善臣騎手
うーん、なんですかね。グッとくる感じがなくて、全然動けなかったです。
体は増えていましたが、あれくらいでいいと思います。
午前中に雨が降ったので重めの馬場を気にしたのか、久しぶりで競馬モードに入っていなかったかというところですかね。
馬の雰囲気は良かったので、正直もっと脚を使って欲しかったところではありますが、叩いた次はいいと思いますし、いい馬場ならまた変わってきてくれると思います。

藤沢調教師
少し余裕はあったかと思いますが、この先を考えればいい体だったと思います。
動けなかったのは馬場もあったかもしれないですが、もう少し弾けるところが欲しかったですね。
ただ、これで変わってくると思うので、次どんな走りができるか見てみたいですね。
一応、これで美浦へ戻して、次走はセントライト記念のつもりで考えています。

 


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。