ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドロザリー 近況(9月)

2014年09月30日 | レッドロザリー
2014年9月3日 (松田国英厩舎在厩)

本日は坂路1本のあと、Cウッドコースにてキャンター調整でした。

坂路 助手 レッドロザリー 80.2-58.7-38.5-19.0 馬なり

松田国調教師コメント
昨日、坂路とCウッドで乗ったのですが、Cウッドでの時計が予定より早くなってしまいました。
そのため1日間隔を開けて追い切りは明日行うことにしました。
ハギノヘブンと併せる予定ですが、そこでの動きを見て次走どこに向かうか判断したいと思います。
動き自体は良いのですが、まだ肋の辺りが水っぽいというか脂肪が抜けきらないのでしっかり乗り込んでいきます。



2014年9月4日 (松田国英厩舎在厩)

本日は坂路1本のあと、Cウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
内ハギノヘヴン一杯を6Fから追走3F併せで併入

坂路 助手 レッドロザリー 75.1-54.2-34.6-16.5 馬なり
CW 助手 レッドロザリー 83.9-67.9-53.2-39.2-13.2 一杯

助手コメント
相手はそれほど動かないタイプの馬ですが、追走して併入できたことは評価できますね。
直線に向くまでは後ろからつついて欲しいと言われていましたので指示通りに進め、残り1Fの手前で促しただけでもしっかり反応してくれました。
最後は相手に合わせたので並んでゴールしましたが、そのまま追っていれば2馬身くらいは抜けていたと思います。
ややテンションが高く感じましたが、元気があって良いのではないでしょうか。
カイバは普段から与えている量が多いので少し残していますが、馬体を見ると減った感じはしませんし維持していますね。
いつでも出走できるようしっかり調整していきます。



2014年9月10日 (松田国英厩舎在厩)

本日は坂路1本のあと、Cウッドコースにて併せ馬で追い切りました。
内ハギノヘヴン一杯と5F併せで0.1秒先着

坂路 助手 レッドロザリー 73.7-53.0-33.8-16.3 馬なり
CW 助手 レッドロザリー 85.4-69.6-54.9-39.9-13.0 強め

松田国調教師コメント
若干緩さがあるように感じますし、走る前には力みが見られますね。
それでも走り出してからはそうは見せませんし、以前より走りが安定してきました。
今日の追い切りでも目一杯に追わなくてもしっかり先着しましたし、ゴールしてから気合をつけるとさらに伸びていましたからね。
動きは良いと思います。想定を見てからになりますが、出走が可能であれば今週日曜日の阪神(D1800)へ向かうことも検討しています。



2014年9月11日 (松田国英厩舎在厩)

本日は引き運動の調整でした。
今週14日(日)の阪神競馬、3歳未勝利(ダ1800m)松若騎手で出走。

松田国調教師コメント
以前は調教を見てもどうして動けないのかと疑問に思っていたのですが、昨日の追い切りでは期待が持てるまずまずの動きを見せてくれましたね。
だいぶ競走馬らしい体つきになってきましたし、前走以上の出来にありますので、今週日曜日の阪神3R(D1800)に松若騎手で向かうことになりました。
チャンスはあると思うので、力を出し切る競馬をしてもらいたいです。



2014年9月16日 (吉澤ステーブルWEST)

本日、吉澤WESTに移動しました。



2014年9月17日 (吉澤ステーブルWEST)

昨日(火)、吉澤ステーブルWESTに移動しました。

松田国調教師コメント
残念ながらスーパー未勝利で勝たせることは出来ませんでしたが、内容のある競馬を見せてくれました。
体が締まってきたことで調教などでも動けるようになってきていましたし、元々能力はある馬ですから、3戦目でしっかり変わってくれました。
今後についてはオーナーサイドと協議して判断したいと考えていますが、一旦吉澤ステーブルWESTに移動させています。



2014年9月19日 (吉澤ステーブルWEST)

角馬場で調整。

コメント
入場後も脚元は落ち着いていて痛みなどもありません。
今日から角馬場で軽めに乗っていますが、レースの疲れからか馬体が寂しく映っているので、もう少し体を戻してから周回コースなどで調整を始めることにしています。

馬体重482キロ



2014年9月24日 (吉澤ステーブルWEST)

本馬は一旦地方競馬に移籍し、地方競馬にて中央への復帰条件を満たした後、中央への再復帰を目指すことになりました。
移籍先は、園田競馬・保利幸作厩舎となります。
引き続き吉澤ステーブルWESTにてレース後の疲労回復を図り、コンディションを整えてから園田へ移動します。



2014年9月29日 (吉澤ステーブルWEST)

明日、園田・保利厩舎に移動の予定です。



2014年9月30日 (保利厩舎在厩)

保利調教師コメント
今日、無事に到着しました。
馬体はふっくらしていますし、輸送に関しても特に問題はないですね。
今日はタイミングが合わなかったので、明日以降に獣医の馬体チェックをと考えています。
明日は馬場を見せて、園田の環境を知ってもらおうかと思っています。
馬の状態を見ながら進めていきますよ。

2014年8月へ 2014年10月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。