ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

京都8R 4歳以上500万下 ダ1400m

2011年01月09日 | レッドジール

2011年の初競馬

当然、淀で愛馬が出走するなら駆け付けないとね

今回は1枠2番と内々をスンナリ先手取ってあっさり逃げ切りを期待したいところ。

人気は最終的には4番人気。

馬体重は+6キロ。

さぁ状態はどうなんでしょうか

レッドセインツ、レコメンド

同厩で1枠に揃って仲良くパドック登場 (前レコメンド、後ろレッドジール 中田さん前川さんも笑顔

馬体は少し余裕があるくらいで、

気合も悪くはなさそう。

そうだよね?

ん?なんのこと?

結構パドックではゆったり歩いていたように見えました

 

スタート自体は無難に出て、芝コースで先手を取れるかと見ていたけど、

押して押しても前に出れず、ダートコースに入ってすぐムチを3発入れていたけど、

それでも前に出れず・・・

うーん。。。久々の分かなぁ?それとも年齢重ねてのズブさ?

終始4番手追走だったけど、4コーナーで前の壁を交わすようにうまく外に持ち出し、

後は伸びるだけって感じで、少し期待したんだけど、

やっぱりジール君らしくバテないけど伸びない

最後ギリギリでサダムトウコンにも交わされ6着と掲示板に載れず

権利取れなかったし中2週の29日の京都ダ1400m戦に出れるかなぁ。。。

次はもう少し行き脚つくようならまだ十分やれると思うんだけど。

 

ちなみにこちらは、

勝ったキョウエイマーチの息子インペリアルマーチ。

この仔はほんとデカイですよね~

今日は552キロ。

牛のようだと言われるほど

他の馬と比べるとよくわかるけど、際立って大きさが違うもん(笑)

これだけのデカさなんで、やっぱりパワーがあるし現状はダートが合うのかなぁ。

1回京都3日 4歳以上500万下 ダ1400m 天候:晴 ダ:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 インペリアルマーチ 牡4 57.0 U.リスポリ 1:24.9   37.3 552 -8 2
2 シゲルケンシン
牡4 54.0 小牧太 1:25.2 2 36.5 480 +8 3
3 アイディンパワー 牡5 57.0 太宰啓介
1:25.6 2 1/2 37.2 494 +8 1
                     
6 レッドジール 牡5 57.0 池添謙一 1:26.1   38.3 506 +6 4

コメント

池添騎手

追い出してから切れる脚がないので、理想はハナか外目の2~3番手。
今日は内枠から行けなかったけど、その割には最後まで頑張っていたと思います。


←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。