ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドセインツ 思惑外れ。。。

2014年08月07日 | レッドセインツ
頭数も少なく、メンバーレベルも落ちるとの思惑で、

前走から中1週になりますが出走を予定していた、

 札幌 11R 藻岩山特別 芝2600m 

に出走が確定しました

で・す・が
フルゲート14頭でしかもレベル高いメンバー構成

前走1000万クラスで差のない2着と好勝負をしている相手筆頭の2頭、

フィルハーマジックにルミナスレッド。

小回りにはもってこいの前で競馬する4頭、

ヒルノドンカルロも準OPからの降級直後は4着ですが0.2秒差と接戦。

トップボンバーも未勝利、500万と連勝中。

ストーミング、トーセンワープも勢いあります。

他にも侮れない相手がいるし、どこがメンバー的にも手薄なんでしょうか

ちょっとちょっと、思惑外れ過ぎてませんか

このメンバー相手で札幌洋芝のレース、しかも負荷が増える2600mという長距離戦に、

中1週で出す理由が正直どこにも見当たらないんですけど

想定の段階である程度読めていたはずなのになぁ。

まだまだ半信半疑の脚元で、こういう無理使いは勘弁して欲しかったなぁ

もちろんこのメンバーに入ってもセインツ君の素質は負けていないと思うし、

勝ち負けできる可能性は十分あると思いますが、

ここは自重して欲しかった。
兎に角、無理せず無事にレースを終えられることを祈るばかり


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。