ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

【POG】 サトノルパン 2歳未勝利 芝1600m

2013年12月24日 | POG

フォース君の応援で仁川にやってきていたこの日。

前回前々回と同じく再び愛馬アリオン君の半弟サトノルパンが出走するレースがありました。

 

結果は、

サトノルパン

サトノルパンが見事先頭を駆け抜け、1着でゴールイン。

3戦目で未勝利脱出です

これでこの仔も来年が楽しみになりましたね~

サトノルパン

サトノルパンのパドックでの気配は抜群

サトノルパン

サトノルパンに何周かジロッと見られちゃいましたが

サトノルパン

オーラム嬢と同じくデビューから2戦は正直どうなのというレースで、

もう3度目なんでそろそろ結果を出さないとダメな小牧さん。

 

今回のレース運びもスタート出たなりに後方4、5番手あたりからと、

内枠だったしまた前走とかと同じ感じになるんじゃね

という不安を抱きつつも見守っていると、

サトノルパン

他馬との脚色の違いは歴然で、今回は直線外に出して追う小牧さん

サトノルパン

それに応えてグイグイ伸びるサトノルパン。

よーし、いけー

先頭でゴール板を駆け抜け2着馬に3馬身以上離してのゴール。

オーラム嬢と同じく3戦目で結果を出した小牧さんお見事

そして1着ってことは、とったんじゃね馬券と思ったんだけど・・・

サトノルパン

14番フォルシャーが抜けてるやん

5回阪神8日 3R 2歳未勝利 芝1600m 天候:晴 芝:稍重

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 サトノルパン 牡2 55.0 小牧太 1:35.7   34.3 454 -2 1
2 フォルシャー 牡2 55.0 川須栄彦 1:36.3 3 1/2 34.6 482 +8 8
3 ブラックカイト 牡2 55.0 幸英明 1:36.5 1 1/4 35.5 460 -2 4

コメント

小牧騎手
この血統はゲートがうるさいという特徴があるのですが、この馬もそういった面がありますね。
今日もゲートの中で暴れかけましたが、何とかおさまりました。
道中は折り合いもついて、いつでも外へ出せる余裕がありました。

 

おまけ

サトノルパンが勝ち上がる1つ前のレースで、

リーゼントがバシっと決まったこのかた、

リーゼントロック

ハマの番長こと三浦大輔さんの持ち馬リーゼントロックが快勝

2着馬に4馬身差となかなか強い勝ち方

ブリーズアップセールで4000万円という最高落札価格だったトーセンレディの全弟。

リーゼントロックリーゼントロック

手綱を引く助手さんが着ているのは矢作厩舎特製「Regent Blues」18番ユニ。

そのうちリーゼントロックのユニも作られるんかな

リーゼントロック馬券

軽くリーゼントロックの応援馬券。こちらはゴチでした



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。