ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドブリエ 近況(12月)

2016年12月23日 | レッドブリエ
2016年12月2日 (吉澤ステーブル湖南)

マシンのみ。

牧場スタッフコメント
これだけ休ませているので精神面のリフレッシュは完了し中身も良くなっているはずですが、なかなか実になってこなくて。
内臓面の治療薬を試したり、カイバを少量ずつ与えたりするなど色々工夫しても変化が見られないので、獣医師と相談して違う方法を考えたいと思います。

馬体重414キロ



2016年12月9日 (吉澤ステーブル湖南)

マシンのみ。

牧場スタッフコメント
やっと体が増え始めました
補液やビタミン剤、それに強肝剤の投与を続けたことで内面の疲れが取れてきているのだと思います。
時間はかかりましたが、少し前進しました。
でも体が少し増えたからといって急に移動したり、調教を開始したりせず、もうしばらくリフレッシュにあてることにしています。

馬体重422キロ



2016年12月16日 (吉澤ステーブル湖南)

マシンのみ。

牧場スタッフコメント
今週も2キロですが増えました。
少しずつ疲れが抜けてきているのだと思います。
あとどれくらい増えるかはわかりませんが、今はパドック放牧や60分のマシン運動にとどめ、体を増やすことにもう少し時間を費やしてみます。

馬体重424キロ



2016年12月23日 (吉澤ステーブル湖南)

マシンのみ。

牧場スタッフコメント
この1週間で体重は増えませんでしたが、少しずつ活気が戻ってきたように感じています。
ストレスはもうないでしょうから、あとは体内の状態を整えてあげられればといったところですね。
今後も胃内の環境を改善する治療を進めて、体重増を図ることにしています。

馬体重424キロ

2016年11月へ 2017年1月へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。