ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

お兄さん達の活躍 パート2

2011年10月29日 | レッドアリオン
今日京都で行われたマイルCSへのステップ重賞(G2)のスワンS。

勝ったのはリディル

そう今年出資したエリモピクシー10のお兄さんですね

同厩の半弟クラレントに続いて重賞制覇はお見事としか言いようがない


・・・ってこの書き出しは前回記事とほぼ同じ

お兄さん達の活躍 パート1はこちら

つい2週間前の話ですからね~

すぐにパート2書くことになるとは



スタートは普通に出た感じでしたが、すぐに行き脚ついて枠利も生かし内の2,3番手、

道中小牧さんがやや手綱を抑えぎみでも、しっかり折り合ってるように見えました。

直線は勝ちパターンで逃げ粘るジョーカプチーノを、ゴール前100m付近でしっかり捉えての完勝

直線で小牧さんはムチ入れてなかったんじゃない?

前に行って33.6の上りを繰り出したリディルに、そりゃ後ろの馬たちは届かないでしょう

次のマイルCSに出る為にも、ここは賞金を上積みする必要が絶対あったんだけど、

見事すぎるぐらいの狙い撃ち

しっかし長兄リディルは1年棒に振っての復活後も、更に強くなってるんじゃない

ある程度前に行って抜け出すパターンが板についてきてる感じ。

無事でいてくれさえすればお母さんと同じで末永く活躍しそう

仕上がり早く、成長力もある血統

いや~この血統はほんっとぉ~っに走りますよ

こんなにお兄さん達が活躍すると、グイグイ期待度が上がっちゃうじゃない

まだ先の話だけど、エリモピクシー10も橋口先生のもと夢が見れるかも

兄弟重賞量産体制もあり?

と前回に続いて只今絶賛妄想膨らみ中です

そして『お兄さん達の活躍 パート3、4』は3週間後に2日連続であるかもよ

橋口厩舎の勢いが増すと愛馬レッドブレイゾンにも期待が高まります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。