ゆるゆる馬主日記

Record of my favorite horses

レッドオーラム 小倉8R 3歳上500万下 芝1800m

2015年08月22日 | レッドオーラム

先鋒のファルダ君で結果を出した小牧さん。

次鋒のオーラム嬢でもやってくれるかもと期待感ありありで見てました

危惧していた天気も晴れて馬場が乾いてきているようだったしね

馬体重が前走よりプラス14キロ

小牧さんは競馬コラム「夢の途中」で中間の調整具合から、

減ってしまうことを懸念されていましたが、

まさかの大幅増はわたしも予想していませんでした

ただ見た感じ太め感はなさそうに思いました。

ここ数戦2着ばかりのリーサルウェポンが断然の人気で、

あとは3歳牝馬の軽量馬なんかが侮れなさそうに思ったレース前。

そしてレースの方は、

ゲートはある程度互角に出たように見えましたが、

やっぱり出して行くようなことはしませんでしたね小牧さん。

もうこれは想定内です

掛って向こう正面でいってしまったそうだけど、

見てて前に進出するのはレース運びとしては良さそうに見えたんですけどね。

直線坂がないしどうしても切れる脚があるわけではないので、

前々でレースするしかないと思うし。

結局3歳馬の切れ味がさく裂して、リーサルウェポンが再び2着。

その後にジワジワ伸びてたオーラム嬢が3着でした。

このクラスなら上位争いは間違いなんだけどなぁ

やっぱり坂のある阪神、中京を狙って使って欲しい。

今までは権利が取れなくてポイっとすぐに放牧に出されていましたが、

今回は権利も取れたしどうするんでしょうねぇ

当然オーラム嬢の状態次第なところはあるだろうけど、

阪神開催で使って欲しいなぁ

今回大幅プラスで成長も見せている様子のオーラム嬢

ようやく獲得賞金額も募集額を超えましたが、

晩成血統ですからまだまだこれから

2回小倉7日 8R 3歳上500万下(牝) 芝1800m 天候:晴 芝:良

馬名 馬齢 斤量 騎手 タイム 着差 推定
上り
馬体重 単勝
人気
1 サンクボヌール 牝3 52.0 松山弘平 1:47.4   33.9 448 +26 5
2 リーサルウェポン 牝4 55.0 川田将雅 1:47.6 1 1/4 34.9 436 ±0 1
3 レッドオーラム 牝4 55.0 小牧太 1:47.9 1 3/4 34.9 498 +14 6
ハロンタイム 12.5 - 11.1 - 12.3 - 12.3 - 12.2 - 12.1 - 11.7 - 11.5 - 11.7
上り 4F 47.0 - 3F 34.9
1コーナー (*1,12)(8,13)(2,10)-(3,4)-(6,15)11(7,9)(5,16)-14
2コーナー 1,12(8,13)2,10(3,4)(6,15,11)9,7(5,16)=14
3コーナー 1(12,13,9)(8,2,10)11(3,4)6(7,15)(5,16,14)
4コーナー (*1,12,13,9)(8,2,10)(3,4,11)6,15,7(5,14)16

11:愛馬、15:勝ち馬

コメント

小牧騎手
体は二桁増えていましたが、太くは感じなかったですし、むしろ良かったのではないでしょうか。
2コーナーに入ったあたりから引っ掛ってしまって、我慢できずに上がっていってしまったのが誤算でしたね。
4コーナーでの手応えも悪くなかったのですが、前半で脚を使ってしまった分、追い出してからはジリジリとした脚しか使えませんでした。

←前走へ 次走へ→


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。