みのろうの釣り雑記

東京湾を中心とした釣り雑記です。
マゴチ、シロギス、スミイカ、アジ、アナゴ、カワハギ、カレイ、ハゼ、シーバス 等

ムシガレイの刺身・唐揚げ

2024-05-07 22:22:03 | 釣魚料理(カレイ)
先日のキスアナゴリレー船の、キス釣りにて面白い外道が釣れました。




良型のムシガレイ

キス釣りの外道としては珍しくもないのですが、特筆すべきはそのサイズ、30cmぐらいと私が今まで釣った中では最大級。
オカズも少なそうなにおいがしていたので、もちろんキープ、持ち帰って試食してみましたよ♪



ムシガレイの唐揚げ&刺身
(唐揚げは、もうちょい沢山身が取れたのですが、揚げながら食べちゃいましたw)

釣れた翌日に5枚におろした感じでは少し水っぽいのかな??っと思いましたが、食べてびっくり、こりゃうまい(^^)v

特に唐揚げは身がふわふわで、私の実家で食べたのですが瞬殺でなくなりました~笑

次も良型釣れたらキープしたいと思います!




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20240502 キス・アナゴリレ... | トップ | 20240509 夜アナゴ 川崎中山丸 »

コメントを投稿

釣魚料理(カレイ)」カテゴリの最新記事