としさんの気まぐれブログ

趣味や日常のネタを気まぐれにUP中

仲良しなのはうれしいのですが・・・

2018-04-21 20:05:05 | 観賞魚
ラーメン二郎新小金井街道店(コガジ)5月27日で閉店というネット・ニュースでショックを受けたとしさんです。



今日は午後からこのところ素敵なお魚さん達が入荷しまくっていたCiaoCiaoに小物を買いに行きながらその素敵なお魚さん達を見てきました。

ちょっと欲しいかもという子が数匹いましたが、これまでであれば財布と相談しながら連れ来てしまうところですが今回は思いとどまりました。


それはなぜかというと

この子たちの関係です。




マンガウ&テフェが種類も産地も違うのにすごく仲良しだからです。

テフェをあとから入れたのですが、その日は軽くマンガウが突いていましたが翌日からはそのようなことは全くなくなり、いつも一緒です。

タケオさんとも話したのですがマンガウが推定オス、テフェが推定メスで偶然に引き合ったと思われます。

そこに新魚を入れればバランスが崩れる危険性が高いので思いとどまったんです。

この2匹がこれほど仲良くなければ新魚を連れてきていたかもしれないです。



そして帰りに早めの夕飯になりましたがこちらへ



川越の立川マシマシ秘密工場8号店

中ラーメン(麺300g)ヤサイふつう(約500g)油少なめ(20g)です。

ここの濃いめの味が結構好きです。


閉店までにコガジも行きたいですが、果たしてどうなるか・・・


来週末は和楽器バンドのライブです。それを楽しみに大嫌いな職場で頑張ります。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿