としさんの気まぐれブログ

趣味や日常のネタを気まぐれにUP中

暑い!熱い!そしてまさかの・・・

2018-07-17 19:53:41 | 日記
この数日殺人的な尋常ではない暑い日が続いていますが、昨日までの3連休は珍しくかなり充実しました。

14日に先月はじめにオーダーしていたクロスバイク(自転車)が組みあがったとの連絡があり納車に行き、帰りはいきなりド新車で30km以上自走で帰ってきました。
今日からさっそく通勤に使ってます。

あの猛暑の中半日自転車に乗るってよくぞ無事に帰れたと思います。

そして昨日がずっと楽しみにしていたイベント、約1ヶ月のインターバルをおいて大好きな和楽器バンドのライブに東京国際フォーラムに行っていました。

東京と言うこともあり、遠くは大阪、福島からグループの仲間が駆けつけ熱く盛り上がりました。

グループによる忘年会の計画まで飛び出しました。


昨日の席からみたステージです。


セットリストです。まあ知らない人だと?だらけになりますが(笑)


開場前にグループのメンバーで集合写真を撮ることが恒例となっていて、首都圏会場の時は、暗黙で自分が担当しています。

昨日もかなり暑かった(と思う)ので集合写真を撮って入場待機列に並ぶ予定だったのですが、メンバーの一人に久しぶりに円陣、声出ししようと言われ、(円陣、声出しも担当してます)
心の準備を短時間で整え、いざやろうとしたところ、Happy Birthdayソングが
えっ!なにっ?と思ったらなんと1週間早く自分の誕生日を祝ってくれたんです。

知らなかったのは本人だけで、前々から考えてくれていたそうです。


こんな素敵な花までいただきました。

和楽器バンドのメンバーも誕生日がライブの日と重なるか近い時に本人には知らせずライブ中に誕生日祝いのサプライズがありますが、それを再現されました。

皆、身も心も和楽器バンドに染まってますから送る側も受ける側も良い思いが出来るんです。

時間を共有できる素晴らしい素晴らしい仲間と出会えたことを感謝し、ライブに行く行かないは別としていつまでもこのつながりを大切にしていこうとあらためて心に決めた日でもありました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿