トリッチの日々

日々の徒然日記です。
お付き合いくださいませ。
トリッチと呼んでくださいね。

はっ、はっ、ハリキリ一年生~!

2013-04-08 11:13:52 | 日記
入学式も無事終わり、今日から授業が始まる我が家の坊ちゃん。

昨日、一昨日は、どの授業を選択するか、悩んでおりました。

好きな授業を全部取れたら良いけれど、
人数制限とかがあるそうなので、
希望は3位ぐらいまで書いておくように、と言われたそうな。

お母さんたちの時は、どうだった?

悩める坊ちゃんにそんな事を聞かれたけれど
30年以上前の事なんて、覚えているはずないっす。

もちろん、旦那さんの場合も然り。

なんの手助けも出来ないけれど
理系の授業って、どんなものがあるのか
とっても気になったので、一覧を見て見た。

理科と数学ばっかりです。

あと、語学(英語必須、第二外国語)

時々、社会、的なもの。

面白い!

良いなあ、大学生!

私ももう一度、大学生になってみたい。

いや、テストはナシで、って事ですよ。

色々と知識を得て見たいと思っております。

人生は、是勉強?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。