とらたまくろむうこと的生活

4匹の猫たちのぐうたら生活
時々チャイ(フレブル)

花冷え

2007年04月03日 | 風景


今日は花冷えの一日でした。明日は今日より3度低い12度になるとの予想です。



                    遠出をせずに、家の近所の桜を写しました

          これは「染井吉野」ではありませんね。何という名前でしょうか?

               昨日は黄砂が飛んで、黄色くよどんでましたが今日の空は真っ青・・・



              九分咲きといったところでしょうか。




         花曇りの多い今の季節・・・大阪の空はグレーのことが多いのですが

    気温が下がって強風が吹いていたせいか、綺麗な青空でした



これも家の近くですが、上の写真とは違う場所の「染井吉野」・・・だと思います




これは3月30日の夜

ウォーキングをしていた時に写した、咲き始めたばかりの染井吉野です







最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なお)
2007-04-03 21:31:49
今日は寒かったですね。
明日もまた寒そうです。
でも気温が低いといつまでも桜が散らないそうですよ。
所さんの目がテンでやってました。
今年は長く楽しめるかも知れませんね。

いつもながらきれいなお写真ですね。
本当にお上手だなあと感心しています。
返信する
肌寒い日が (naka)
2007-04-03 21:38:46
桜、満開ですね。
青空にピンクの桜が似合いますね。
でも、昨日今日は急に肌寒くなり、雨もふりだし
折角の桜が散りそうですね・・・
桜の種類も色々ありますが、染井吉野がやっぱり
一番好いですね・・・・・
返信する
こんばんは (miki)
2007-04-03 22:54:48
実家より無事生還いたしました(^^)
留守中のコメントありがとうございました♪
桜、とっても綺麗ですねー
写真が大きいのでくっきりみえますねー。
コトラももう桜が盛りで散り始めております。
今週で見納めかな?
返信する
なお様 (マオ)
2007-04-03 23:06:05
寒の戻りでしょうか
桜が咲いているというのに寒かったですね。
お花が長持ちしてくれるのは嬉しいですけど・・・

ありがとうございます
何度も書いていますが、安いカメラなんですよ(*^^*ゞ
返信する
nakaさま (マオ)
2007-04-03 23:13:33
大阪も、そろそろ満開になってきました
そちらは雨だったんですね
寒いのは困りますが
お花は長持ちしてくれますよね
返信する
mikiさま (マオ)
2007-04-03 23:18:42
お帰りなさい
いえ!どういたしまして~
大阪はこれから見頃なんですが
寒の戻りで、すごく寒くなっていて
お花見には辛いですね
寒くなったから、お花の持ちはいいようですけどね
返信する
☆\(*⌒▽⌒)/☆こんばぁ♪ (sakurao)
2007-04-03 23:27:47
エイプリールフールの悪戯で…
ご心配をお掛けしました
       m(。≧Д≦。)mスマーン!! ...... ( 〃..)ノ反省
綺麗に咲き出しましたよね。桜の種類て難しいですよね。
上の桜は、山桜にしたら葉っぱの出が小さいし、大島桜の
系列ではないかな~

大阪城ホールは、2日に一回訪問中で入場券無しでmpは入れるみたいです。
また、NHKの取材が有って本日の関西のニュースで放映されて、
我輩役2秒流れてしまいました、自分で自分の映像を見るの手
恥ずかしかったですm(。≧Д≦。)m
返信する
sakuraoさま (マオ)
2007-04-03 23:53:55
もぉ~びっくりしたじゃないですか~

桜が見頃になってきましたが
寒さが戻ってきましたね
上の写真は「大島桜」なんですね。
ありがとうございます

大阪城ホールは明日(水)かあさってに行こうと思ってます。
え~~~っ!sakuraoさん、映ったのですか?
見たかったなぁ~
返信する
カメラ情報 (torashiro)
2007-04-04 02:44:20
ありがとうございました。
今日の写真もすごく綺麗です。
カメラの事調べてみましたら、すごく評判のいい機種で
いまだに探してる人も多そうでした。
オークションに出品されるのを待つしか方法がなさそうです
返信する
torashiroさま (マオ)
2007-04-04 02:50:48
え~っ!そうなんですか?
知りませんでした
同じ機種の、新しいタイプのじゃダメなのかなぁ~?
私は雑に扱ってるので
大事にしないといけませんね
返信する

コメントを投稿