売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

出た!結婚予備校

2010-03-15 | アイデアブレスト視点

自分にふさわしい結婚相手を探すいわゆる「婚活」がブームとして広がる中、東京都内に新たに「結婚予備校」が誕生した。

 

 

「青山結婚予備校 インフィニスクール」では、結婚を希望する男女に、パートナーやその両親に好印象を与えるための話し方や歩き方、自分を優雅に演出する方法などを教授。中には、デートのシミュレーションを行った上で、講師が改善すべき点をアドバイスするという授業もある。

同校によると、先月に開校して以降、受講生は女性が約30人、男性もほぼ同数が入学登録をしたが、実際に授業に出席しているのは圧倒的に女性が多い。女性受講者の平均年齢は30歳となっている。

同スクールにかかる費用は、入会金と会費などを合わせて1年間20万円。

政府の統計によると、現在、34歳未満の女性の3分の2近くが未婚となっている。

 

これについては、出始めなので賛否両論あると思いますが、社会の変化が新しいビジネスを生み出しているのだと思います。

社会に出てもほとんど使わない知識を得るよりも、使える知識を学ぶという意味では受け入れられそうな気がしますが、ここまで来ちゃったのかという驚きもあります。
こういう世代に対するマーケティングは、過去の経験だけでは通用しないので、その中に入り込んで、新しい視点から未来を考えねばなりません。

それを楽しいと感じるか、問題だと感じるかで対応スピードが変わってくると思います。

 

新しい飛び込み台に一番乗り Topdas



最新の画像もっと見る

コメントを投稿