売上の創り方はココに聞け 事業プロデューサーTopdasの視点

3つの重点分野
・新しい売上をひたすら創ること
・東南アジアで商売を創ること
・事業を企画実行できる人材を創ること

真面目な話も年に何度かしていると思いますが今回は10年ものです

2014-04-30 | Company Profile

たかが10年。
されど10年。

本日をもって第10期を終え、満10周年を迎えることが出来ました。

たくさんの方に支えられ、多くの機会と幸運にも恵まれ、ここまでやって来ました。

これまでご縁のあった皆様に心より深く感謝申し上げます。

更に最終目標の、『100まで楽しむビジネス』を目指して、明日からもまた一歩ずつ踏み出して参りたいと存じます。

まだ五合目を越えたところでございます^ ^

今後ともよろしくお願い致します。

今年の重点プログラム

2013-01-01 | Company Profile

新年あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

 

Topdas今年の重点プログラム

1.新規事業構築プログラム(事業立上げ支援、事業建て直し支援)

2.海外進出プログラム(ベトナム・ミャンマー・香港、ほか東南アジア)

3.企業内事業プロデューサー育成プログラム(創れる人をつくる人材育成)

どれも、現場でスピーディに実践します。

 

素敵なビジネス Topdas


たった8年?それがどうした?!Topdas お問合せ・ご相談Top10

2012-04-11 | Company Profile

今月一杯で、Topdas株式会社設立から丸8年になるのですが、よく持ちこたえた奇跡とういうか、これまでの軌跡をたどってみて「Topdas お問合せ・ご相談Top10」というのを作ってみました。

 

 

 

Topdas お問合せ・ご相談Top10

1. 売り先、販売ルートを見つけたい(売りたい)

2.既存のルートで売る新しいモノやサービスを探している(買います)

3.将来の事業の柱となる新商品やサービスを開発したい(創りたい)

4.技術や事業アイデアはあるが、具体的な戦略プランが組めない(サポートして欲しい)

5.売り方や販売促進方法やツールに問題あるが解決策が見当たらない(改善したい)

6.今すぐ取組みたい事業を実行できる経験者やスキルが足りない(任せたい)

7.事業を創造して、実行できる人材育成をして行きたい(育てたい)

8.システム、WEB制作、デザインなど専門分野の人材を探している(頼みたい)

9.他の業界や伸びている市場動向や成功企業の情報などを参考にしたい(知りたい)

10.経営判断など第三者視点で率直な意見やアドバイスが欲しい(相談したい)


 

「売れるモノ、売れる仕組みと売れる人」
Topdasは、新しいビジネスのキッカケを提供出来る会社です。

 

どうにかこうにか ここまでのご縁すべてに感謝 Topdas 


ぼちぼちいこかと思います。。。【No2796】

2012-01-04 | Company Profile
2012 新年のご挨拶


皆さま、旧年中はこの拙いブログを御覧下さいまして誠にありがとうございました。

2004年5月から日々更新して参りまして、7年8ヶ月続けることが出来ました。

ざっと数えてみますと、これまで通算2795記事をアップしてきました。

自分で言うのもなんですが、ここまで来ると中身は別として”続けられた価値”はすごい事だなと思います。

お金では買えないものだから、大切にしたいと思いつつ、一体どこで区切りの良い終わりが来るんだろうとも思います。







Topdasの年初は、これまでの年とは少し違います。

いつものように年が明けると一気にスタートダッシュというのではなく、本格的に動き出すのは10日頃からになる予定です。昨年末から考えを深めていることがあって、もう少ししっかり計画を立ててスタートしようと思っています。

実際は、昨年から既に決まっていた予定やアポもあり、5日からオープンしますが、どこに向かって猛ダッシュするかは、もう少し先に発表させていただきます。かなり気合が入って気が引き締まっていることだけは確かなので、何かまた新しい動きが出来ると思っています。

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


ということで、ぼちぼちいこかと腰を上げました。



明らかに昨年と違うを見せたい心意気 Topdas

新しい事業で新しい世界が生まれます

2010-08-23 | Company Profile

この春ごろから始まっている新しいビジネスが、秋から来年初めにかけてお披露目、収穫ラッシュ期に入ります。

 

 

これまでにない新商材につき、まだ詳細公表は出来ませんが、分野的には次のようなところです。関係ありそうな方、是非ご一緒に楽しみましょう。

■ ペット業界

■ 電子出版業界

■ 映画、メディア業界

■ 飲食業界

■ 省エネエコ業界

□ プロジェクト Z

 

その準備や交渉で、本日は東京です。

凝縮されたバネが飛び出す前の瞬間の気分です。

 

生み出したら次は売りまくれる Topdas


急募!超簡単な入力業務など<自由時間>大阪

2009-10-17 | Company Profile

超簡単な入力業務をお手伝いしてくださる方募集です!
仕事帰りに”ちょっとおこずかい稼ぎ”の感覚でも結構です。
主婦の方、OLなど、明るく真面目な方ならどなたでも。

 


<仕事内容>

顧客名簿などのデータ整理、入力、スキャニング、ファイリングなど、どなたでも出来る簡単な事務作業です。

<条件>

場所:株式会社Topdasオフィス(大阪市中央区)淀屋橋

時給:1000円
上記業務以外にお願い出来る業務スキルをお持ちの方は、追加ご相談。

曜日、時間:月~土、9時~21時の間のお好きな曜日のお好きな時間。

※一定量がありますので、それが無くなるまで自由に働いてもらえます。
毎日でも、週一でも、月2でも、不定期でも大丈夫です。

※スタートは、今日からでもOK。

お知り合いの方のご紹介も大歓迎。

要は、私の苦手な細かい事務作業を、お暇な時に手伝って欲しいということなんです。ハイ。


詳しい内容は、メールでお問い合わせください。
topdasアット@マークgmail.com(カタカナは消してくださいね)

 

仕事創出 Topdas


御礼:おかげさまで5周年

2009-05-01 | Company Profile

Topdasは昨日5回目の決算日をもって5周年を迎えることが出来ました。

これもひとえにご支援下さいました皆様のお陰です。
深く感謝申し上げます。

ヒト、モノ、カネの3拍子を持たずによくここまで来たものだなあと思います。

 



5周年を迎え”Topdas祭り”と題して新たな展開をいくつか企画しております。
連休明けから少しずつご紹介させて頂きたいと考えております。

もちろん、従来通り新規事業や商品開発などでは黒子に徹し、
①新たな売上収益を創り出す
②短期間でそれを実現する
ビジネスプロデュース業務はこれまで通り継続致します。

 

 

今後ともご支援のほどよろしくお願い申し上げます。

Topdas株式会社 代表取締役 久保 修


お楽しみ企業 Topdas


Topdas2009

2009-01-05 | Company Profile

新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

昨年は、例年とは違う展開を目指して、かなり新しい種まきをして参りました。
今年は、その実践と収穫の年にしたいと考えています。
テーマは、やはり”新しいことへの挑戦”
成功するかどうかは、誰にもわからない、答えのないビジネスに取り組んで行きます。


1.実践段階に入るのは、昨年末までに準備を進めてきた2つの事業プロデュース。

・これまでの映像制作業界の常識を破り、新しい視点から商用動画を制作し活用する「動画セールスマン」。売れるキッカケを新たに生み出す強力な販促ツールとなる。
・もう一つは、「写真撮影」と「X」をコラボ活用した新業態店舗展開。こちらはターゲットを徹底的に絞り込んだニッチなサービスを提供する。派手なプロモーションは避けて着実に顧客を広げる戦略。

いずれも、業界ではこうだという”あたり前の考え方や習慣に疑問を持つ”ところからスタートした新しいビジネス。あとは実践しながら答えを導き出すのみ。

 

2.新しく動き出す2つの事業プロジェクト。
こちらは守秘義務の関係でオープンには出来ませんが、一つは7月頃、もう一つは12月頃になればお披露目の予定です。

 

3.事業構想段階の協働案件。
起業家、ベンチャー、中小企業、インディペンデントコントラクターの方など、強みを持ち寄って新しいビジネスを一緒に仕掛ける「協働」を数多く進めています。
こちらは、もしかするとオオバケする可能性がある案件が数件あるので、非常に楽しみにしています。


今年、取り組む予定の業界分野は、現時点で
映像制作、撮影、IT教育、広告、印刷、地場産業、太陽光・風力発電、物流、観光、海外(ベトナム他)、技術伝承、美容、販促ツール、情報処理、金融など


事業プロデュースから実績を挙げるまで、いつものように高度なコミュニケーションスキルを持った人たちと一緒に突き進んで行きます。


新しいマーケットを創り出して世の中に送り出す「事業プロデュース」。まだご一緒したことがない皆様も、よろしければ是非ご参画下さい。
何か小さなプロジェクトからでもいいので一緒に始めましょう!

また新しいこと いつも Topdasから
ゆるやかな人材コミュニケーションネットワーク HitHit-Gallery