★ L (スペースエル) 体を通して人の全体と向き合うサロン 目の前は淡路島の海 女性専用ボディーセラピー

このブログを見つけてくださってありがとうございます。
わたしたちを巡り合わせてくれたすべてに感謝致します。

受講生さんへ私信です

2019-06-03 18:23:57 | ★ L ( スペースエル )
★Lボディセラピスト 7期そして 8期の受講生さん全員へ宛てて
何度かメールを送信しております。

が、パソコンから送ってもスマホから送っても
送信エラーで返ってくる方がいます。

この記事を読んでくださってればいいのですが。
メールが届いていない方はご連絡いただけたらと思います。

私に引き継がれたもの

2019-06-03 09:38:05 | 日記

世界一の架け橋、明石海峡大橋と旦那さんとマスター。

4月末から修行に入っておりました。
その修行も昨日で一区切りつきました。

★ L (スペースエル) を白紙のまま休止し、
世間と隔絶状態で一ヶ月もの修行期間をいただけたこと、
皆様のご理解とマスターの導きに感謝申し上げます。
ありがとうございました。

修行というと、滝行とか山道を行くとか、
そういう男性的な荒行を連想する方が多いようですね。

そうではなくて。
マスターのガイドにより
ひたすら自分の内側に入り込んでいく日々でした。


明石海峡大橋をくぐり抜ける船は淡路ジェノバライン。

皆様と出会えたことが、マスターとの出会いに繋がりました。
マスターと出会えたことが、自分との出会いに繋がりました。
自分と出会えたら、そうとは限ら無い 「無限」 が腑に落ちました。

その無限を腑におとし込んだこの身が、
人生の新たなお題になったのはいうまでもなく...。

修行をくぐり抜け、あらゆるものが収束した今にあってなお、
人体への並々ならぬ関心だけは引き継がれたのだなぁと、
あらためて、自分ならではのお題に苦笑いしております。

自分ならではといっても、それすらもマスターからいただいたお題。
真摯に取り組んでいこうと、決意を新たにしております。

ただ、これまでの関心は、「人体の神秘を究明したい」 でしたが、
今のわたしの関心は、「神秘の人体の使い方」 です。
使うからには、あらゆるものとの関係性に意識が向くわけで...、
あこれ以上この話を進めるとまた長くなるので中断します。

今後はそのようなことを、体験のシェアをもって
皆様とともに学び、気づき、分かち合っていけたらと思います。

とりいそぎ、ご報告でした。
ありがとうございました。


---- ★ L からのお知らせ -----
サロンの予約状況
活動内容、活動開始日が決まり次第お知らせ致します。

o★ L のホームページ
★ L へのアクセス
★ L 周辺の案内
神戸の JR三宮駅から高速バスを利用して ★ L まで行く

電話 090-8936-2820
メール spacel-135@tamanote.com