★ L (スペースエル) 体を通して人の全体と向き合うサロン 目の前は淡路島の海 女性専用ボディーセラピー

このブログを見つけてくださってありがとうございます。
わたしたちを巡り合わせてくれたすべてに感謝致します。

8期終了と ★ L の収束

2019-04-24 10:41:44 | 講座・受講生さんのサロン

8期講座の中盤に、前の砂浜であれこれやった時のもの。

昨日 4/23 は、ボディセラピスト養成講座 8期の修了式でした。
受講生さんのファイアと、それを支えてくださった方々に感謝申し上げます。
ありがとうございました。


その足が、魂の意志のもとに出向いていけますように。

今期の学びは、例えて言うなら、
出生直前の胎児と胎盤、この二つで一つの自分を知っていく
そんな学びとなりました。

これから出向く世界での呼吸の意味、肺の使い方。
マスターからの息吹の受け取り方(吸気)、
この身を置く世界への分かち合い方(呼気)、
そしてそこに含まれるエネルギーの巡らせ方(ナディの洗練)...e.t.c。


それぞれの道へ踏み出すあなた方をいつも応援しています。

どの瞬間においても、マスターによる細心の注意が喚起されつつ
ただの心の思い込みに陥らないよう
この時空間で振る舞うエネルギーボディの意識化が為されました。

そしてそれを施術において実践的に使っていくことで
さらに細かいエネルギールートが構築・確立されていきました。


雲一つ無い青空に溶け込んだ受講生さんと ★ L 。

講座が回を重ねるにつれ、
受講生さんお一人お一人の特色が色濃くなり、
そうかそういう面があるのだなぁと、
お互いの理解を促し合う素晴らしい循環が生まれました。

時には、言葉をもって、自分の中にあるものを発する喜び。
時には、思考や言葉など入り込むスキのない、
気を超えたところで交じり合う喜び。

聡明な受講生さんたちのおかげで、
外からの刺激による楽しみではなく、
内からの溢れ出る喜びに幾度も幾度も満たされた日々でした。
マスターの采配に感謝致します。ありがとうございました。



わたし自身は、今月末から 2、3週間ほど修行に入ります。
例えていうなら、新生 ★ L を生み出すべく、
出産の準備に入るというところです。

わたしは人間と違って、
種の外殻あるいは胎盤のようなものですから、
★ L の新生と同時にお役放免となります。

いつの瞬間にも愛があったこと、
これまでのすべてに感謝、感謝しかありません。
ありがとうございました。



これまでの ★ L は、残り 3日で収束致します。
修行中は、社会と隔絶した状態になりますので、
電話もメールも対応できません。ご了承くださいませ。

5月以降の ★ L については、明確になり次第
こちらのブログでお知らせさせていただきますね。


8期受講生さん達と仰いだ青空

---- ★ L からのお知らせ -----
サロンの予約状況
4月の予約 
5月以降  活動内容、活動開始日が決まり次第お知らせ致します。

o★ L のホームページ
★ L へのアクセス
★ L 周辺の案内
神戸の JR三宮駅から高速バスを利用して ★ L まで行く

電話 090-8936-2820
メール spacel-135@tamanote.com