TOMTOM絵日記

~旅の想い出徒然日記~

2011.06.19 “名古屋でショールーム見学”

2011-06-24 20:48:36 | 名古屋

築15年の我が家のリフォームのため、ショールーム見学
パナソニックリビングショールーム名古屋
ハウスメーカーさんから予約を入れていただき、10時から見学開始。
見学者1組に説明員さんが1人ずつ担当してくださり、
商品の説明を受けながら工事に向けた相談を進めます。
間仕切り・IH調理器具・LED照明・インターホン・食洗器etc.
説明員さんは全員女性で、豊富な商品知識と機転の効いた対応で
キビキビと展示機器の説明が進みます。
機器は実際に操作をしながら説明を受けます。
並行してパンフレットや資料の準備が行われ、
最後に併設の喫茶コーナーで休憩をして終了です。
3時間にも及ぶ見学でしたが、
笑顔で気持ちの良い接客に疲れを忘れました。
見学の最後に資料と記念品をいただきました。
記念品にいただいたのは
東北支援の「ひとめぼれ」
後日、当日いただけなかったパンフレットが送られてきました。
工事の前、商品を見て使い方や導入のメリットを理解する事ができ、
「使ってみたい」というモチベーションを更に後押しされ、
完成のイメージを膨らませる事が出来ます。
利用者・ハウスメーカー・機器メーカーともに事前の確認作業

工事を円滑に進める上でとても大切だと実感。
また、ショールームの説明員さんの笑顔と機転の効いた応対が、
見学者の不安を解決し、ハウスメーカーさんとの調整に大いに
貢献
ショールームの説明員さん
地下駐車場の案内員さん etc.
パナソニックの職員さんの接客レベルの高さに脱帽
この仕事が接客業だって改めて実感
 

ショールームの見学を終え松坂屋に向かいました。
ダンナが駐車場の行列に並んでいる間に
本館B2“
崎靴店”で靴の修理をお願いし、
南館5F“ミエコウエサコ”でお買い物
今日は車で来たので荷物の心配ナシ
午後三時、駐車したダンナと合流
遅いランチは“もとき”でお蕎麦のセット



北館B1“銀座トリコロール”でコーヒー&アップルパイ

今日は高速道路どこまで行っても最高\1,000の最終日
東名阪上りの鈴鹿~亀山が渋滞下りはスイスイ

“ミエコウエサコ”で買ったキラキラ洋服達
ショップからお知らせ頂いてました
靴は\1,800/一足で踵の修理をしてもらい新品に復帰大満足
外出用に新しいウォーキングシューズも一足購入
目的はショールーム見学でしたが、ワタシ的には収穫もまずまずでした。
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿