なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

進化する月岡温泉【長編】

2017年04月07日 | 観光

最近は、いつ月岡温泉に行きましたか?
私は、6年ぶり?ごめんね月岡温泉


地産地消をテーマにしたエリアがあります


地元の食材を豊富に使ったイタリアンレストラン


季節の新鮮野菜を使ったイタリアン


農産物の直売所わくわくファーム


店内にはジェラートもありますよ


どれもおいしそうだ


お菓子処 月の丘では


月岡温泉のイメージキャラクターにちなんだ


ネーミングも縁起が良さそうな 福ウサギというもなか


新潟名物で絶滅危惧菓子のゆかり


個別包装も嬉しい


外に出て、すぐとなりには広場が


芸術的なツリーハウスが


何棟も建っています


子どもたちにとっては、ちょっとした探検基地のよう


ステンドグラスの窓から差し込む光も芸術


メイン遊具は、日本一長いブランコ


47都道府県のブランコがあり
50人が一度に乗れます
「まだ~早く変わって~」という兄弟争いもここにはありません


温泉街を歩いてみると、バス停もポストも茶色く塗られています


審査が難しいとされる特別な許可を取っているんだとか


手湯・飲泉処


カップが置いてあり


硫黄の香りただよう温泉を飲むことができます
書いてあるように、日本一マズイ


湯結美の泉というものもあり


ここで一緒に手湯をすれば、よいご縁になるそうな


全景の撮影をしたら、ほらこの後光
ご利益ありますね


前は、こんなんじゃなかったけど
2014年に開湯100周年を機会に、外観が統一されたお店が続出
空き店舗をリノベーションしています


中に入れないくらい子どもがわんさか


駄菓子屋さんでした。
観光客と地元の子どもが入り混じっています


下駄や和雑貨の販売もありました


歩いていたら
「あら、こんにちは!これ、今日の新発売だった言うから買ってきたのよ~1つあげますよ、食べてみて!」と地元の旅館の方が自転車で
メロンパンまんじゅう


有名な温泉饅頭屋の結城堂が、串団子屋さんをオープン


オープンキッチンで作られています


メニューはこんな感じ


「田」(でん)
新潟の米菓を紹介しています


手焼きせんべい体験
自分の好きなイラストが描けます


私も大好き、新潟限定のサラダホープもで~ん


「蔵」(くら)


新潟の地酒を気軽に試飲できます


豊富な地酒を


ちょっとずつ味比べ


500円を3枚のおはじきに変えて
3杯まで試飲できます


「旨」(うまみ)


新潟のうま味を体験できます
ご飯を片手におつけものの試食~夢の試食ですね


今回、ご案内いただいたのは
白玉の湯「華鳳」さん
後姿、半分だけ映っています

ティータイム&温泉を日帰りで楽しめるプランも人気
その他、お食事と温泉、プールも楽しめる日帰りプランもあります。
高級旅館ですが、気軽に利用してみるとスタッフさんの丁寧さ、お料理の美味しさで納得できるはず


さぁ、月岡温泉へ行こう
いつもありがとうございます










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。