なぐも 友美公式ブログ~皆さまとの出会いに感謝!

「にいがた県内専用バスガイド」「観光ガイドタクシー運転手」日々のお仕事やプライベートの日記をお届けします♪

建設会社さんで講演

2016年06月02日 | 講演

南魚沼市の種村建設さんで、お話しをしてきました。
観光業とは、全くの異業種なので
何を話そうか考えながら、道路や工事現場に興味を持ってみました。

道路の幅は、広すぎるとコミュニティーが壊れるなぁ~とか
最近の工事現場は、「歩道を直しています」というふうに、コミュニケーション上手だなぁ~
など、興味を持ってみてみると、昔とは違う部分を発見することができて
私自身、貴重な機会をいただきました。

講演後、会社の会長さんとお会いすることができました。
越後ワイナリーの社長さんをしているとのことで、
ぜひ、新しい旅行商品開発したいとわくわくしました。

やっぱり、観光のお仕事が、私には合っていて
「安全第一」と書いてある会社さんは、少々緊張します


最後にお土産をただきました。
地元名産の八海山バームクーヘンと越後ワイン
これが観光業の人は、以外にもできていないんですよね~なぜか。。。

遠くから、講師に来てくれる先生には、お土産を用意して
しっかり自分の地域を自慢してほしいですね。

建設会社さんがやっているんだから、観光業もがんばろ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。