みちょころのごちゃまぜ日常日記

テレビが好き、にゃんこも鳥も写真撮るのも好き、mixiも大好き。
欲張りみちょころの日記。

ゴレンジャーバトン(強制じゃないよ)

2006年10月31日 | バトン
うずら星人さんのところにうかがったら、ゴレンジャーバトンっていうのやってました。短いし面白そうなのでもらってきちゃいました。

■はじまりの合図
 さぁやるかぁ!!

■身長は?
 144.3

■身長に比べて体重は多い方と思いますか?
 間違いなく。

■体型はどうでしょうか?
 弟に言わせると、ダルマ。

■髪質はどうですか?また好きな髪型は?
 太く堅い、すぐ伸びる。面倒なので中学生の頃からずっと同じ髪型してます。

■目について語ってください。
 目は大きいかな~小さいとか細いことはないです。視力は悪いです。

■顔についてどう思いますか?
 二重アゴがなければ…

■誰に似ていると思いますか?
 子供の頃は薬師丸ひろこさんに顔も声も似てるって、近所では言われてました。(友達は誰に似てるとかは言いませんでした)

■好みのものをたくさんあげてください
 枝豆(これだけでご飯食べられる) 芋類 挽肉のカレー ミルクティー カフェオレ アクエリアス 週刊ジャンプ スカパー 文房具 携帯電話(でネット) 武豊 競馬 プロ野球(ベイスターズ) ひんやり冷たい目薬 ブログ 天気予報 ニュース番組 猫 こたつ

■嫌いなものをたくさんあげてください
 ムカデ クモ 貝類全部 キノコ全部 ピーマン 酔っ払い 酒 蚊 蜂 ゴーヤー 迷惑メール 毒 注射 消費税 寒さ 

■涙を流す(流しそうになる)ものは?
 アニメ「ワンピース」今やってるロビンちゃんのエピソード、泣いてますっ!朝ドラ「純情きらり」も泣きました。“泣かせるドラマ・映画”で泣きます。

■自分の心に響いた話は?
 ん~話っていうか映画なんですが、「初恋のきた道」。ストレートに響いた話です。

■一日で一番好きな時間は?
 お布団にはいるじ・か・ん♪

■自分ってどんな人に見えると思いますか?
 (仕事の時)とろいくせにいつもせかせかしてる。
 (家にいる時)だらだらしてる。

…こんな感じですが、いかがでしょう?面白いと思った方、バトンつなぎませんか?(^_^)/~

人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

駅弁フェア!

2006年10月28日 | 普通に日記
今日、バイト先のすぐ近くのスーパーで駅弁フェアがありました。

私が立ち寄ったのはもう仕事帰りの夕方だったので、もうお目当ての穴子寿司は残ってなかったのですが、写真の「神戸空港ぼっかけそばめし」を買いました!

甘辛の牛肉&こんにゃくがトッピングされたそばめしはとってもデリシャス!
母にも食べさせてあげましたがすっかりお気に入りになった様子です。

でも!地元の駅で売ってる鯛飯も、子供の頃から馴染んだ味でとってもおいしいと思います!

人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

日本ハム、4連勝で日本一!!

2006年10月27日 | 野球
昨日、夜のニュース最後に見た時にはまだ決着ついていなくて、
結果を知ったのは朝イチのニュースの「今朝のラインナップ」でした。

日ハムファンではないんですが、SHINJOファンの私、朝6時半に近所のコンビニにスポーツ新聞買いに行きました。

本人も言ってましたが、ホント出来すぎ!マンガみたい!
…でも。それを本当にしちゃう…いや、させちゃう力を持ってるのがSHINJOなんだと思います。

引退表明後のインタビューなどで明かした本人の中の葛藤、ぼろぼろだった体。
そんなのをファンの前ではそぶりすら見せることなく、いつも「みんなのヒーロー・SHINJO」でいてくれた。
今までに何も書いたことないけど、あらためて、新庄選手、こちらこそ今までどうもありがとう!

現役を退いてもこれからまだまだ大活躍していくであろう人だから、
頑張れ!これからもどんなワクワクをくれるのか期待してるよ、という言葉を贈ります。

ヒルマン監督の去就も気になるところですね。

追記。横浜がリーグ優勝を決めた時は阪神戦。最後の打者はSHINJOで、佐々木が空振り三振で決めたのでしたね。

人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

菊花賞を制したのは…

2006年10月22日 | 競馬
おめでとう!
大方の予想を覆して、

ソングオブウィンド!!

メイショウサムソンの三冠を期待されてた方々、ご愁傷さまでございました。
私は…





買ってません。(ぎゃーっっっ!!物投げないでっっっ!!)

私は有り金残りはディープにあげるんです。
儲け、勝ち負け、関係ないんです。(勝ちますけどね)

ソングの話に戻せば、彼はエルコンドルパサー産駒だったんですね!
凱旋門賞2着の偉大な父・エルコンドルパサー。その産駒がGI初勝利だったなんて意外です。知りませんでした。勉強不足でごめんなさい。

そして、忘れてならないのは武幸四郎騎手。
クラシックレース初勝利です。
お兄さんがあまりにもスゴすぎるために、いつまでたっても「ユタカの弟」なんですが、彼だってイケメンですよね~(競馬とは関係ないですけどね)。
彼もこれでひと皮むけるかな?o(^-^)o

人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

彼氏ができました

2006年10月21日 | バトン
ぷくくくく…(^w^) 嘘です。彼氏なんてできるわきゃーありません。
うずら名人さんのバトン拾ってしまいました。
強制バトンなので書きますが、私のはgooブログなので、例によって強制にはしません。拾ってくださるもよし、アホかこいつ、と鼻で笑うもよし。ではいきます!

1.朝起きて最初にすることは?
--枕元に置いた携帯でmixiチェック。vv

2.これだけは欠かせない日常的な事は?
--猫の機嫌とり。

3.好きな食べ物3つ
--枝豆、ぬか漬け、ざる蕎麦

4.嫌いな食べ物3つ
--ナス、貝全部、キノコ類ほとんど

5.踏まれたくない地雷は?
--よくわかりません。

6.最近一週間で嬉しかった事は?
--ん~…、(今頃なんて言わないで)ユニクロデビューしたこと。

7.最近一週間で悲しかった事は?
--ディープインパクトの薬物違反で、凱旋門賞3着が失格に…(T^T)

8.今使っているシャンプー&リンスは?
--Soft In 1。

9.お風呂で最初に洗うのは?
--両腕。

10.恋愛とは?
--遠い昔の思い出。

11.恋愛は手のひらで転がすタイプ?
--転がされたいタイプ。

12.あなたの長所は?
--愛想はいいです♪

13.あなたの短所は?
--根に持つ。

14.動物にたとえると?
--ぶた猫。

15.弱点は?
--猫。

16.寝る前にする事は?
--横になってから、買ったまま何も書いてない手帳やノートを眺めまわして何を書こうか考える…なぜか毎晩のことになってます。

17.リラックス・ストレス発散法は?
--ひたすら寝る。完全に寝つかなくてもごろごろしていればパラダイスです。

18.大好きな季節は?
--夏!暑いとか汗かくのが嫌とか言ってもそれをまとめて楽しんでます。寒いのは大嫌いです。

…以上!
うずら名人さん設問少なめって言ってましたがそうなんですか?(@_@;)
多いのってどれくらいあるんだろう…ゾッ。
あんまり多いのは私強制でも無視しちゃいます。
携帯なんで、ソフト(アプリ)切り替えながらやるのけっこう大変です(^^;。

誰かこのバトン拾ってくれますか~?見に伺いますので。(一度やったらセーフでしょ?)

人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

嬉しいうれしいウレシイ…∞

2006年10月20日 | 普通に日記
今日の新聞に小さく載ってましたが、スカパーで12月からWOWOWが見られるようになるそうです!

わーーーーーい(ぱちぱちぱち…)!!(^^)/▽☆▽\(^^)

WOWOWへの加入料と、月額2,100円というけっこう高めの視聴料は支払うことになるのですが、そんなの私には問題じゃない!!
これで、スカパーでGAORAに入り、WOWOWにも入れば、
テニスの4大大会とマスターズ・シリーズ視聴可能という、充実したテニスライフが送れるではありませんか♪

シアワセだあ~私っっ!!
スカパーとWOWOW両社の英断に感謝感謝!…です!!

人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

ディープから禁止薬物?(`´)

2006年10月19日 | 競馬
今更何言いだすかと思ったら、ディープから禁止薬物(怒)!?キレたぞ私は!

ディープ敗戦のショックからようやく立ち直ったと思ったら、「年内で引退」。
その衝撃も、
「引退すればレース中の事故で危険にさらされることもなくなるんだ」
と、やっと自分を納得させて、残ったレースを目に焼きつけよう、精一杯応援しようと思っていた矢先。

この上まだ何か!?
禁止薬物だってんならもっと早く言いなさいって!
故意でやるわけないじゃない。
ディープを育ててきた調教師、オーナー、
ずっと騎乗してきたユタカ、みんなディープは薬物なんか使わなくても凱旋門賞に勝てると信じていたんだから。
もちろん、私たちファンだって。

今更言うな!悔しいのぶり返すじゃない!!

※その後知ったことですが、その「治療薬」、フランスの獣医から処方されたそうじゃないですか!
ハメられた感が強いです。やっぱり引退撤回して、来年も凱旋門賞出ようよ!
人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

ディープインパクト年内で引退へ…

2006年10月11日 | 競馬
…。

寝耳に水でした。

凱旋門賞を買っていたら、それでも引退に納得だったんですが。
池江調教師も「ショック」「寂しい」とおっしゃっていました。

オーナーの金子氏の意向なら仕方ないんですが、
この次に出るのが天皇賞っていうのがどうしても納得いかない。

ジャパンカップで外国馬にリベンジして(凱旋門賞クラスの馬が来日するかどうかはわかりませんけど)、ファンが投票できる有馬記念で別れを惜しむ機会をつくってほしい。

そりゃ…引退は早い方が馬には負担をかけずに済むし、出るレースが増えるとそれだけ怪我をする可能性も増えるわけで…ホクトベガやサイレンススズカなどの悪夢も遠くなる。

…でもでもでも!

まだディープの姿を見ていたい!デビュー前から注目してその新馬戦を待っていた馬ってディープが初めてなので、余計思い入れがあるのかもしれません。

外国馬に敗れたままで終わって欲しくない。「善戦した」で終わらせたくない。

金子オーナー、どうにかなりませんか!?

人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

北朝鮮が核実験!?

2006年10月09日 | 普通に日記
今ニュース見ていたら、北朝鮮が核実験成功を伝えた、と言っていました。

…バカなことを!
100%「安全」なんてありえないっつーの!

とうとうやっちゃいけない事に手を染めちゃったね。(拉致もミサイルもやっちゃいけないことだけど。)

単なるバカ殿だと思っていたら、バカの上に腹黒、愚直、無責任、ありとあらゆる非難の言葉をくっつけられることになったね。

10年後、あの国が現在の「北朝鮮」として存在していないことを願ってます。

人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

ハンカチ王子vs北の怪物   ラスト対決in兵庫

2006年10月04日 | 野球
今日は朝からスカパーにかじりついていました!

高校国体の硬式野球決勝で、早実vs駒大苫小牧‐‐夏の甲子園決勝の再現が叶ったのです。

アマチュアでは最後の対決となる斎藤佑樹投手と田中将大投手を見ようと、
スタンドは満員の観客で埋め尽くされていました。

あの松坂大輔投手でもなかったような異様な盛り上がりで、
私もテレビの前で固唾を飲んで二人を見つめていました。

あの甲子園のような悲愴感はどちらのチームにもなく、
それでいて引き締まった試合。

8回に斎藤投手の投げた牽制球で走者が負傷退場したシーンはさすがに心配しましたが、
終始笑顔で試合を楽しむことができたのは、
決まり文句かもしれませんがフェアプレーとチームワークでまとまった彼ら全員のおかげです。

当時横浜高校にいた松坂選手の、
(決勝ではありませんでしたが)今でも語りぐさになっている準々決勝の延長戦。
あの夏以来、久々に胸いっぱい、お腹いっぱい高校野球を楽しんだ年でした。

心の底から、選手達にありがとうと伝えたいです。
私の歳の半分くらいの選手達に、どれくらいのことを教えてもらったかわかりません。

野球でも、そうでなくても、
彼らの次の進路での活躍を心から祈っています。

人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。