みちょころのごちゃまぜ日常日記

テレビが好き、にゃんこも鳥も写真撮るのも好き、mixiも大好き。
欲張りみちょころの日記。

知らなかったぁ(T_T)

2006年07月31日 | その他スポーツ
今ニュースのスポーツコーナー見て初めて知りました。
今日、浦和レッズとあのカーンのいるバイエルンミュンヘンの試合があったんですね。
何しろ1‐0というスコア(浦和勝利)でもあるし、私の好きなカーンの映像は少なかったんですが、中継あったのかな?知ってたら見てたのになぁ。
カーンの携帯の着メロ、まだドイツ国歌なのかしら?
人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

史上最高の千秋楽

2006年07月23日 | 大相撲
最初に一言言わせてください。
何で白鵬、横綱に推挙されないんですか!?思わず自分の耳、疑いましたよ。
確かに序盤、中盤での2敗はありました。それでも、今場所の彼が勝った13番は、優勝した朝青龍に勝るとも劣らない最高の相撲だったと思います。
勝った白鵬にも、敗れた朝青龍にも感動して、気がついたら涙流れてました。
横綱・朝青龍も右肘の怪我の完治を待たずして出場したというのに、あの強さはやっぱり常人じゃないですね。
場内で横綱のインタビュー中(何でそのタイミングで知らせたのかというのもありますが)に、
「昇進は見送られた」
と発表された時の場内の反応を見てください。
白鵬、私は横綱としての器は十分だと思いますよ。あんまりまぎらわしいこと、言わないでよ親方衆!
人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

朝青龍名古屋場所優勝!!

2006年07月22日 | 大相撲
もう数日前から私にとっての名古屋場所は朝青龍と白鵬の勝ち負けしかありませんでした。極論、今場所に限ってはあとはどうでもいいや、なんて。
昔、若貴や曙などが活躍していた頃でもこんなに夢中にはなりませんでした。
朝青龍と白鵬、どちらにも優勝させてあげたかった。でも、どう願っても優勝賜杯は一つなので…。
ドルジ、優勝おめでとう(^^)/▽☆▽\(^^)!
先場所の怪我からの復帰は苦しかったでしょうが、サポーターをしている以外は怪我の影響もまったく見せず、無敵の横綱であり続けています。そんな横綱を、私は尊敬します。
明日の朝青龍‐白鵬戦、楽しみだなぁ(もっとボキャブラリーないのかよ)。
人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

大相撲中日

2006年07月16日 | 大相撲
今日はお出かけしてテレビ観戦は把瑠都‐琴光喜から。
把瑠都には期待も大きいのですが、あっけなく土俵に這ってしまいました。
さすがに幕内上位対戦が増えてくると、そう簡単に白星をあげる事も難しいようです。
続いては千代大海‐白露山。昨日の今日なので、ちょっと面白いな、と思っていたのですが、これもあっけなく千代大海が勝ちました。早かったですね。相手に相撲をさせませんでした。お兄さんの「仇」がとれず、白露山は残念でしょう。
次は、私も今日の注目の白鵬‐稀勢の里。
先場所もいい勝負をみせてくれた二人ですから、やっぱりわくわくします。こちらは、早い相撲で白鵬。それでも、稀勢の里もまだこの先が楽しみになるような元気よさでした。あの負けん気の強そうな顔、いいじゃないですか♪
栃東‐露鵬、というところで、場内に「露鵬は本日より3日間の出場停止」というアナウンスが流れ、観客からため息がもれました。
栃東がこれでカド番を脱出したという安堵、そして昨日の露鵬の不祥事への失望のため息だったのでしょう。
魁皇‐琴欧州。どちらも体調が万全でない状態のなかで、割とあっけなく終わってしまいました。前に出たのは立ち会いだけで、ぶつかった後はずるずると下がってそのまま土俵を割るという、ちょっと心配な一番。しかも連敗だし。
朝青龍‐安馬。「さすが横綱!!」と思わず言ってしまった、胸のすくような豪快な投げ。安馬も好きなんですけどねぇ、相手が悪いです(^^;。
ところで、露鵬の「出場停止処分」って、休場と同じように例えば7勝6敗2休とかってなるんですか?それとも普通に取り組みが編成されて対戦相手が得するんですか?出場停止なんて見たの初めてなもので…。
どなたかご存じでしたら教えてください。
人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

大相撲7日目

2006年07月16日 | 大相撲
忙しいのにかまけてさぼってましたm(__)m。見てはいたんですけど。
昨日は仕事帰りに電気屋さん直行でエアコンを買いにいき、遅くともここ数日の間にはこの壮絶な暑さともおさらばさっっ!と思っていたら。
「取り付けは一番早くて27日になります」
たいていの事には動じない私も思わず「えぇ!?」と声が出ました。どっちみち買わなきゃいけないのでそのまま買いましたが。
それはさておき。
昨日は大関戦(白鵬は間に合わなかった)から観戦。
勝負後、土俵下で何か言い合った千代大海と露鵬、理事長と九重親方から大目玉でしたね。なんかケンアクだったのは見てわかりましたけど。露鵬は「事情聴取」のあと、カメラマンに暴力ふるって怪我させちゃったようで、これも心技体の心ができてなかった…残念なことです。
人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

2006ドイツW杯閉幕

2006年07月10日 | その他スポーツ
31日間に及んだW杯が閉幕しました。
決勝戦、フランスを下して優勝したのはトッティ率いるイタリア。
それにしても、これで代表だけでなく現役を完全引退するフランスのジダンにとっては、MVPをもらいはしたものの、何とも後味悪く寂しい終焉を迎えてしまいました。
どんなニュースやワイドショーを見ても「イタリアのマテラッツィがジダンにどんな言葉を浴びせかけたのか」が話題になっていました。“加害者”ジダンも“被害者”マテラッツィも何も語らないので謎、とは言われていますが、マテラッツィが今後しばらくフランスの地に足を踏み入れるには相当な覚悟が必要かと(^^;。
それよりも、私は3位決定戦でカーンの雄姿を観ることができたのが嬉しいです。やっぱり存在感が違う。あの日韓共催大会でのMVPからもう4年かぁ…。決勝で敗れてゴールにもたれて放心する彼の姿は今でも鮮明に脳裏に焼き付いています。
サッカー普段は観ない私も、大好きでした。カーン。現役引退まで、怪我をしないで頑張ってください。
人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

みちょこ

2006年07月09日 | 普通に日記
キモチが少し落ち着いてきたのでスポーツとは関係ありませんが今、ここに書くことにします。
このブログで私のプロフィール欄に写っている三毛猫、我が家の女の子でみちょこと言います。
我が家にいる猫の中では「おっくん♂」と一緒に生まれた一番若い子でした。
最近体調を崩し、元気がなかったのですが、引っ越す前は涼しい環境にいたので、夏ばてかな、くらいに思っていました。
それが6日午後に急に呼吸困難になり、病院に連れていったら、猫エイズの検査が陽性だと言われました。
出歩く子じゃなかったのに…。以前の家にいた頃、庭が野良猫の通り道になっていました。そういう感染ルートもあるかも…。
肺に水か膿がたまっていて、もはや注射器で吸い出せる状態にない、熱を下げてあげることはできるけれど、呼吸は苦しいままで、助けてはあげられない…。そう、宣告されました。
それが犬であれ、猫であれ、ウサギでもハムスターでも、家族の一員である彼らとは、いつかは別れがやってきます。そして、飼い主であれば、最期はせめて安らかに逝かせてあげたい…そう思いますよね。
寿命というにはあまりにも短い命を、病気、それも苦しみの中に失わせてしまった私たち家族のショック、病気に気づいてやれなかった罪悪感は相当で、ちょっとやそっとじゃ立ち直れそうもありません。
良くも悪くも時間は過ぎていきますが、みちょこが逝ったのは七夕の晩。望みがかなうなら、みちょこが天国で、我が家の歴代の猫達とめぐり逢って、楽しく遊んでほしいということです。ハートブレイクです…。
人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

大相撲名古屋場所開幕!

2006年07月09日 | 大相撲
《私のご贔屓&注目力士》
北桜○大真鶴1-0
高見盛●時天空0-1
普天王○黒海1-0
把瑠都○安馬1-0
雅山●露鵬0-1
栃東○旭天鵬1-0
琴欧州●白露山0-1
白鵬●朝赤龍0-1
朝青龍○稀勢の里1-0

横綱は怪我をおしての出場でしたが、稀勢の里をまったく寄せ付けない完璧な相撲でしたね。さすがです。あこあこまんさんの大喜びしてる姿が…って、まだお目にかかったことはないのですが(^^)。
それにしても、いきなり荒れましたね。
雅山はともかく、白鵬っっ、あなたまで!!( ̄□ ̄;)!!なんてことでしょう。
実は、仕事帰りにちょっとごろりと横になって観ていたら、途中寝てしまって雅山が一回転して転げ落ちた取組は覚えていますが、琴欧州が敗れた実況はおぼろげに、そして更に悲鳴の交じった白鵬の敗戦の実況で再び完全にぱっちり目が覚めて。画面観て「なんだとぉっっ!?」
敗戦の後、土俵下で下を向いてこれ以上ない悔しそうな表情で座っていた白鵬の顔が忘れられないです。
明日は勝とうね!!
人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。