みちょころのごちゃまぜ日常日記

テレビが好き、にゃんこも鳥も写真撮るのも好き、mixiも大好き。
欲張りみちょころの日記。

のんびりした休日

2006年09月29日 | 普通に日記
私はアルバイトなんでほぼ1日おきに休みがあるのですが、いつもはほとんどテレビ&お昼寝で終わってしまいます(;^_^A。

今日はお天気もよかったし、お昼頃から母と、隣のおばあちゃんと3人で近所をお散歩しました。

歩いて5分弱の泉公園。

緑に囲まれた、静かでいい公園です。

週末に何か運動会っぽい催しがあるらしく、保護者の方々?が白線を引いたり掃除をしたりされていました。

小さい子供達の可愛い声が飛びかうのかな?(^^)

人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

琴欧州改名・琴欧洲に

2006年09月27日 | 大相撲
角界のベッカムこと琴欧州関が、このたび「琴欧洲」に改名したそうです。

今年は膝の怪我の影響で思うような成績があげられず、心機一転をはかるため、という発表です。

それでも先日までの9月場所は、怪我もだいぶ回復してきて大関にあがった頃の強い相撲が戻ってきてました。

琴欧洲が「角界のベッカム」じゃなくて、ベッカムが「サッカー界の琴欧洲」と呼ばれるように(ちょっと苦しいか)、彼にももっと活躍してもらいましょう!
彼だって大関。好成績が続けば綱とりの話も当然出るでしょうから…。

人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

田中クンとられちゃった…

2006年09月25日 | 野球
大相撲の余韻に浸っている暇もなく、気づいてみれば今日は高校生ドラフトでした。

我がベイスターズが一番クジだったんですが、1巡目指名の駒大苫小牧のエース・田中将大君、楽天にとられちゃいました(T^T)。

まぁ、北海道→仙台なので、ホームゲームの時に登板チャンスがあれば、ご両親も(日ハムほど近くはないですが、他よりは)観戦に来やすいのではないでしょうか。

現・西武の松阪投手以来、いい投手はみんなパ・リーグにとられてる気がするのは私だけかな~?(;-_-+

人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

大相撲秋場所千秋楽

2006年09月24日 | 大相撲
今、表彰式を見ながら書いています。

結びの一番、朝青龍‐白鵬戦。
白鵬、何で今日の相撲が今までとれなかったかとテレビに向かって泣きました。
また泣いたかと言われそうですが、はい、泣きました。

んー…、いや、何で今日の相撲が今までとれなかったかというより、今日の千秋楽、敗れたとはいえ先場所の千秋楽を彷彿とさせる白鵬らしいいい相撲を見せてくれて、嬉しくて涙が出たのかもしれませんね。

まったく泣き虫です。

安美錦、技能賞おめでとう。
今場所でずいぶんファン増えたんじゃないでしょうか。うちの母もちょっと気になってるみたいです(^-^)。

稀勢の里、殊勲賞おめでとう。いつも仏頂面してるのも可愛いのですが、今日ちょっと(かなり?)嬉しそうだったのも可愛かったなぁ。

安馬、敢闘賞おめでとう。最後の方まで優勝戦線を引っ張って、小さい体で今場所を盛り上げてくれました。
今場所本当に頑張った一人ですね!

早いもので、次はもう11月の九州場所。
今年の終わりには東西に横綱がいると信じていたので、白鵬ナンバーワン!な私にはちょっとがっかりですが、来年は綱とりを目標に頑張ってほしいです。

今場所は私も途中で気持ち切れそうになってましたが、千秋楽で報われました。
これで楽しみに来場所を待てます。

…今日の夜、サンデースポーツに横綱がスタジオ生出演♪
もちろん横綱も大好きなので、録画録画!

人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

大相撲秋場所13日目

2006年09月22日 | 大相撲
澤井が7戦全勝で幕下優勝を決めました。来場所の十両昇進濃厚ってか確定って言っていいですね。

それと、玉春日が13日目でようやく初白星あげましたね(^^;。嬉しさもひときわでしょう。

普天王は黒海に完全にパワー負けでした。勝ち越してからが難しくなってますね。

稀勢の里が岩木山に負けることは想像していませんでした。何でも岩木山、「そのでかい頭で吹っ飛ばして来い」って師匠に言われてたそうで。

雅山は突っ張りから引き落として玉乃島に勝って勝ち越しまであと1勝!大関復帰はなくなったけど、あと2つ、勝ちを貪欲に狙っていってほしいです。

琴欧州は投げの打ち合いを制して8勝目。土俵際で先に落ちなかったのは膝や足首がよくなってきた証拠ですね♪
来場所以降楽しみにしてます。

…白鵬は立ち合い、あっけなく千代大海にはたき込まれてすとんと前に落ちちゃいました。
この状態だと、勝ち越しこそしてますが2桁も大丈夫かいな…と心配しちゃいます。頑張ってよぉぉ!(T^T)

栃東、最初の3日間はいつ休場するのかって感じでしたが、頑張って相撲とり続けて、なんだかんだ今日も好調安美錦を破り、めでたく勝ち越しました!
本来大関が勝ち越して「おめでとう」なんて言うもんじゃないんですが、今場所は特に言ってあげたいと思います。

朝青龍は安馬を寄り倒しで破りました。1敗キープ!この時点で2敗もいなくなったから、明日横綱が自分で勝てば優勝ということになりました。
安馬は入場前から気合い感じさせる表情見せていて、「やってやる」って気持ちが見られたんですが、入場後は考え込む表情にかわって(無理もないですね)、取組では横綱が寄り倒しで完勝でした。
安馬とは対照的に、「いつもと同じに見える」のが朝青龍のすごいところなんでしょうね。

あと2日かぁ~寂しいっす。

人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

ベイスターズ次期監督内定!

2006年09月22日 | 野球
今、携帯のiチャネル見てたら流れてきました。

「横浜次期監督に大矢氏 要請に内諾」

やったー!!\(^O^)/
私が横浜ファンになった時の監督じゃないですか♪

横浜が優勝したのは権藤監督の年だけど、そのチームん作り上げたのは他でもない大矢さん。
低迷してたチームを2位にまで押し上げておきながら、私は理由知りませんが権藤さんに交代しちゃった。

本人は「クビになっちゃったよ」と言ってたそうですが…。

ベテラン勢もこれでまた奮起して、新しい戦力達も大矢さんのもとで育っていってほしいです。

最初の仕事って月曜の高校ドラフト?もっと後?

人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

大相撲秋場所12日目

2006年09月21日 | 大相撲
今日は仕事から帰ってきて最初に見られたのは、豊真将‐朝赤龍からでした。

豊真将、投げうたれつつもこらえて寄り切って7勝目でした。このままどんどん強くなれ!

そして私の普天王は安美錦に腕とられた感じで?くるりと後ろに回られそのまま土俵から追い出されちゃいました(^^;。勝ち越してるんだから、もうちょい欲を持って二桁目指してみないかい?

稀勢の里は元気に黒海寄り切りましたね!
あの小生意気そうな顔が大好き。私の好きな力士と対戦させたくないわ。

露鵬と千代大海の因縁対決、どうしてもそういう目で見てしまう(期待? ^^;)んですけど、今回は露鵬が速攻の寄り切りで完勝!
敗れた千代大海も苦笑いしてましたね。

私にとっての今日の大一番!白鵬‐安馬。
ほとんど突っ張りあいに終始しましたが、最後は白鵬が安馬をつり出して勝負あり。
どっちが勝っても負けても、嬉しいし心が痛む対戦でした。白鵬にはこれ以上負けてほしくないし、安馬にも小兵力士の目標・お手本として頑張ってほしい。
どちらも必死の思いが伝わってくる相撲でした。

朝青龍‐栃東は朝青龍の貫禄勝ち。ボキャブラリー少なくて申し訳ないようですが、両膝に故障を抱えて、栃東はいい勝負しましたよ!拍手拍手!相手が悪かったというだけです。朝青龍は別格です。

ところで、明日とうとうその朝青龍と安馬の対戦が組まれましたね!やっぱり優勝争いをしている力士同士を対戦させないと、しまらないです。英断だと思います。

人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

大相撲秋場所11日目

2006年09月20日 | 大相撲
今日はまた状況が動きました。

まず、残念なのは昨日足首でなく膝を挫傷した把瑠都の休場。

力士生命を怪我で断たれる力士は多いので、今のうちにしっかり治してほしいと思います。
体大きいから膝には負担かかるんで、ホントお大事に…。

お大事にっていえば、ワタシのハートです。
白鵬4敗目でもうズタズタです。
普天王の勝ち越し、安馬の1敗キープくらいじゃ立ち直れません。今日はまた特に惜しいところもなかったし…。
白鵬の相撲って、ホントはもっと懸賞(この字でいいんですか?間違ってたら教えてください)つくものなのに、余裕で数えられちゃうのも悲しい。

それから露鵬も敗れて2敗力士いなくなりましたね。

横綱の余裕の連続優勝が見えました。(いや、大好きですよ朝青龍!!)

人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

安倍晋三氏自民党の新総裁に

2006年09月20日 | 普通に日記
候補が3人あがった時点で勝敗は見えていましたが、今日の投開票で、現官房長官の安倍晋三氏が自民党の総裁に決定しました。

自民党の総裁=内閣総理大臣と言って差し支えないと思いますが、
総理に選出されたら、何をおいても北朝鮮の日本人拉致問題に力を発揮していただきたいと思います。

それから、韓国や中国との関係改善。芸能界や若い人々の間ではせっかく交流ができているのに、もったいないですよ。

単なる人気だけで終わらないように、期待しています。

あと難しいことは、私はわからないんで(笑)。

人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。