みちょころのごちゃまぜ日常日記

テレビが好き、にゃんこも鳥も写真撮るのも好き、mixiも大好き。
欲張りみちょころの日記。

なんとか…

2006年03月27日 | 普通に日記
ようやくメドがたちました。
風邪にもともとあった気管支喘息の発作を併発していたんですね。仕事にも出たことあったんですが、帰ってくるとそのまま寝込んでいたので、相撲も勝ち負けの確認くらいはわかっていたものの、じっくりテレビの前で、というわけにはいきませんでした。
2ヵ月に1回の大相撲なのに…でも、もうすぐプロ野球も始まります(私は横浜ファン♪)。書くぞぉ~♪
人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

まだ復帰できません

2006年03月22日 | 普通に日記
いつも見にきていただいてありがとうございます。
風邪をこじらせてしまって寝込んでまして、全然体に力が入りません。
ペットボトル開けるのがこんなに力がいるとは思いませんでした。
昨日のWBC決勝も寝ながら観ていたんですが、いつもの自分の勢いで書けません。早く復帰できるようにしますので、お許しくださいねー。

お休みしてます

2006年03月19日 | 普通に日記
言い訳になりますが、ここのところ引っ越し関係でごたごたしてるのと、その疲れもあるのか数年ぶりに本格的に風邪をひきました。
今もたまたま目が覚めましたが、喉が痛くて痛くてたまりません。
更新できる時には書きますので、よろしくお願いします。

大相撲3日目

2006年03月14日 | 大相撲
今日は仕事だったので途中から観ました。

嘉風○豊桜 2‐1
高見盛○琴奨菊 2‐1
稀勢の里●栃乃花 2‐1
白鵬○露鵬 3‐0
 全く危なげなかったですね!
 今場所は(まだ3日目ですが)相撲が早くて気持ちいいです。
普天王●琴欧州○ 1‐2(普天王)、2‐1(琴欧州)
 勢いは普天王の方がいいように見えましたが、それでも根性で体を預けていきましたね。
 二人ともあんな落っこち方してよく怪我しないなー…(汗)。
 好きな力士同士の対戦が続くとつらいっす。
栃東○北勝力 2‐1
 落ち着いてましたねー。あっという間に押し出してしまった。
朝青龍○安美錦 3‐0
 立ち合い、安美錦が変わってヒヤリとしましたが、それもそこまで。
 さすがは最強横綱!ばっちり3連勝です。勝負ついた後で安美錦をにらみつけてたのは、
 「ドンと当たって来んかいドンと!」
 …って思いがあったのかな。
人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

NHK 大相撲中継 03月号 [雑誌]

NHKサービスセンター

このアイテムの詳細を見る

日本vsアメリカ(WBC)

2006年03月13日 | 野球
アジア予選を完全に無視してしまった…(汗)^^;;
それを棚に上げて言わせてもらいます!
アメリカでやってる日本vsアメリカの試合を、
アメリカ人の審判が、
素人の私が見てもわかる判定を、
アメリカに有利なように覆すなよっっっ!!( ̄□ ̄;)
普通、こういう国際試合って、第三者の国の審判が立つものじゃないんですか?野球は違うの!?
王監督の言葉、そっくりそのまま言いたいですね。
野球の生まれた国であってはならない事ですよ。そう思います。
人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

錦戸親方のブログ

2006年03月13日 | 大相撲
ずーっと、元水戸泉こと錦戸親方のブログの存在は存じていましたが、今日初めて伺ってみました。
…親方、イケてるっっ!(^O^)
現役時代のあの親方と、顔文字使いまくりのブログの軽いタッチが最初なかなか結び付かなかったのですが、か~な~り!楽しんで熟読してしまいました。
今更ですが、これからRSSで「定期購読」させていただきます。
まだ御覧になってない方はぜひ!↓
http://blog.livedoor.jp/nishikido/

大相撲2日目

2006年03月13日 | 大相撲
寒いですね。今日は2日目です。
今日は画面の左上に現在土俵の上にいる力士の名前が出ているんですね。これってけっこういいアイデアじゃないかな。何気なく見ていて、あ、この力士動きいいな、誰だろうと思っても、翌日には顔忘れてたりするし。

嘉風○皇司 1‐1
 二人ともめまぐるしく動きましたね。いろいろやったけど、決まり手は送り引き落としで した。嘉風、なんか元気ない気がするんですが、気のせいかなぁ??いつもこんな感じだっ たかな…
高見盛●栃乃洋 1‐1
 勝ち負けの数はあまり変わらないんですね。
 今日も力の入った相撲で、一度は高見盛も粘って戻したんですが力尽きました。明日から も頑張ろう!
稀勢の里○垣添 1‐1
 立ち合いから低くて「いいな」と思ったら、あっという間に押し出しちゃいました。こう じゃなきゃ!
普天王●白鵬 1‐1(普天王)、2‐0(白鵬)
 いやー、強い。普天王も頑張ったんですが、白鵬が落ち着いてましたね。W昇進なるか、 という話題が言われますが、私は白鵬は間違いないな、と思っています。
栃東●安美錦 1‐1
 思わずあ゛ぁ゛ーーーっ!!と声が出てしまいました。
 安美錦もよく何度も残しましたけどねー、と書こうと思って、まさか土俵に這うのが綱と りの栃東だとは…。
 2日目での黒星は痛すぎますね(^^;;。
琴欧州●雅山 1‐1
 リプレイを見ていても、やはり右足が全く出ていませんね。
 もともと怪我をしているのを知っているから余計に気になるんでしょうが…。
朝青龍○安馬 2‐0
 さっすがぁ!胸のすくような土俵際でした。
 それにしても、安馬も小兵ながら、なかなか楽しませてくれますね。
 脇腹のテーピングは昨日もありましたが、ほとんど関係ない感じです。
 明日は仕事なので取組はほとんど見られないと思いますが、どんなドラマが待っているの かな。
人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

NHK 大相撲中継 03月号 [雑誌]

NHKサービスセンター

このアイテムの詳細を見る

大相撲春場所初日

2006年03月12日 | 大相撲
いよいよ始まりました春場所!今場所もいろいろ注目要素はありますね。
朝青龍の復活なるか?栃東の綱とりなるか?話題の若手力士達の活躍は?楽しみ、楽しみ(^-^)。さてさて…

嘉風●武雄山 0‐1
 なんか、あっという間に押し倒されてしまいました。ちょっと残念。
高見盛○白露山 1‐0
 今日の相撲はほめてあげていいんじゃないかな♪いつもこんな相撲できたら 上位に行けると思います。
 それにしても…(笑)相変わらずだねぇ。あの後ろ姿は(^O^)。
稀勢の里○時天空 1‐0
 土俵際で投げをうちあって、粘って勝ちました。これから応援していきたい 力士の一人です。
普天王○岩木山 1‐0
 いやぁ~見てて力入りました!声が出ました!ぎりぎりまでわからない勝負 、敗れた岩木山にも拍手!ですね。
白鵬○北勝力 1‐0
 テレビの解説をパクるわけではないんですが、土俵下で取組を待っている時 から顔つきが違って、貫禄すら感じました。戦う前から「いけるな…」とい う感じ。自覚というものは、こうまで人を変えるものなんですね。相撲も早 く、素晴らしかったです。明日は普天王かぁ…うーん…(汗)。
琴欧州○玉乃島 1‐0
 どちらも怪我を抱えての土俵。琴欧州の膝も、玉乃島の肩も痛々しいけれど 、出るからには言い訳はきかないし。今日は琴欧州の意地がかいま見えまし た。
栃東○露鵬 1‐0
 綱とりに向けて、まずは初日白星スタート!これだけの強豪がひしめく中、 2場所連続優勝(またはそれに準ずる成績)を果たすのはかなりの難業と思 いますが、行けるところまで行ってもらいましょう。
朝青龍○雅山 1‐0
 場所前に風邪をひいたり、心配された朝青龍でしたが、なんだかんだいって 初日の今日、露鵬を土俵に投げ捨て、あの不適な表情を見せてくれたおかげ でちょっと安心しました。
人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

NHK 大相撲中継 03月号 [雑誌]

NHKサービスセンター

このアイテムの詳細を見る

浅田真央ちゃん準優勝!

2006年03月10日 | その他スポーツ
スロベニアで開催されていた、フィギュアスケートの世界ジュニアに出場した浅田真央選手。
ショートではコンビネーション・ジャンプの失敗から減点され、韓国のキム・ユナ選手に次ぐ2位。フリーでの逆転が期待されましたが…
うーん残念!映像を見ていないのでわかりませんが、フリーでもやはりジャンプのミスがあったとのこと、さらに、真央ちゃんが出場した大会ではいつも準優勝に甘んじていたキム・ユナ選手が、ショートに続いて完璧な演技。優勝しました。
それにしてもキム・ユナ選手、演技してる時の姿を見ると、あどけなく可愛い真央ちゃんとは対照的に手足がすらりと長く大人っぽい!初めて見た時は「ホントに同い年!?」というのが素直な感想。
いいライバルになりそうですね。選手はいいライバルに恵まれることも成長する中では必須条件の一つだと私は思いますので、お互いに切磋琢磨して、4年後のバンクーバーでは頑張ってほしいです。
人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。

ワールド・フィギュアスケート 22号 トリノ五輪総特集

新書館

このアイテムの詳細を見る

琴欧州がひざを怪我!?

2006年03月08日 | 大相撲
夜中まで荷物整理してる夢をみて目が覚めて…。
最近新聞もろくに見ていなかったのでちょっとスポーツのところをチェックしてたら、琴欧州が膝を怪我してそんきょもほとんどできないって書いてあるのをみて仰天。そんなぁ…場所前なのに。
ニュースサイトには「深刻」の文字。私も無理はしてほしくありません。残念ですが、休場する勇気ももってほしいと思います。次の場所で取り返せば済みます。
人気blogランキングへ←人気ブログランキングに登録中。クリックよろしくお願いします。