ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

三方五湖遊覧船

2006年09月03日 | ぷらり
久々子湖にハゼ釣りに来たのですが全然釣れません
そこで予定変更、三方五湖めぐりをする事にしました。

乗り場は久々子湖の北側にあって、1時間に1本出ています
約40分のクルージングです。

船は独特の形で水深が浅いのと橋をくぐるので扁平な形をしています。
形も色も未来的でなかなかカッコいいです。

静かな湖を滑るように走ります、思ったよりもスピードが出てました。
久々子湖と次に向かう水月湖は元来つながっていなかったそうで、2万人の
人力によって切り開いた水路・浦見川の左右に迫る高さ60mに及ぶ険しい
断崖を通過するのが見どころ
それから菅湖・三方湖をぐるり周遊していきます。

日向湖は船の行き来は出来ないので、四湖めぐりになります。

   三方五湖遊覧船  料金: 大人/1,210円

三方五湖遊覧船


もう少し揺られていたい位 快適な40分でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久々子湖へ   | トップ | 古い遊覧船 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。