ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

トラクターパレード2011

2011年12月23日 | デートスポット

福地のトラクターパレードに行ってきました。

福地小学校の前には、準備を整えて出番を待つばかりのトラクターが集結していました。 

昼間のトラクターはこんな感じ。

それぞれ、どんな電飾になるかお楽しみ。 

リヤカーにヨットの帆のような飾り付け、これは手で引っ張っていくのかな。 

5時過ぎてあたりは真っ暗になり、しっかり防寒対策した人達がぞくぞくと集まってきました。

今年は幼稚園児くらいの小さい子を連れた親子が多いようです。 

恒例の、豚汁のサービスが始まりました。

大鍋から湯気と。。 いい香が

私もご馳走になりました。。 身体の中から暖まりました (感謝)

出発前のサンタさんたち「福地woさわがせ隊」の気合入れの儀式が始まりました。

寒いので(田圃は凍っていた)しっかり気合を入れていました。 

いよいよ18:00になりました カウントダウンの開始です。

10 ・ 9 ・8 と会場の全員で唱え ・ ・ ・ ・ 3 ・ 2 ・ 1 ゼロ! 

の合図で一斉に点灯。

「メリークリスマス」   歓声と拍手が巻き起こりました。

暫くの間は、記念撮影の時間。

ファミリーがトラクターをバック写真を撮っていました。

写真撮影の間は見向きもされず寂しげな某大学の5人組。

今年が初参加ということで勝手がわからず、少し遠慮気味の作品になっていますが、

これも立派に輝いているじゃないですか。

昨年のマイナーチェンジ組、少し大きく長くなっているような かっこいいです。 

キャタピラ式の重機が乗っていました  これ動くのかな。。 

空へ向かって行くようなトナカイのソリ

スノーマンが膨らみました。 

そろそろパレードの時間 

隊長の号令で、先導車を含めて10台の電飾トラクターが星も凍る真っ暗な

福地の町に出て行きました。

パレードの始まりです。

続き→  「トラクターパレード2

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハラプロジェクト・リア王 | トップ | トラクターパレード2011(つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。