ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

タカドヤまつり

2012年11月11日 | 紅葉

豊田市小田木町のタカドヤ湿地で開催された 「タカドヤまつり」 に行ってきました。 

場所は国道153号線の「ほうらいせん吟醸工房」手前の小田木交差点を黒田ダムに

上がって行く途中にあります。 

主催者からの豚汁の振る舞いがあり、冷えた体が温まりました。

いい色になっていました。 

湿地を一周する、樹木探究クイズラリーに参加しました。

(タカドヤ湿地に生息している植物の問題が10問あります)

かなり年数の経っている紅葉の並木、枝振りも美しい。 

色とりどり、大小さまざまな種類の紅葉の競演。 

自然の紅葉も多い。 

散策路も池あり、原生林あり、木道あり

30分くらいあれば一周できる小さな湿地ですが、自然が豊富。 

売店や茶店もない 観光地ではないので、静かに秋の風情に浸れます。

湿地は秋は枯葉ばかりですが、夏は貴重な植物を多数見ることができるそうです。 

自然の森 雑木林の中を歩きます。

今日一番色づいていた木。

綺麗です。 

静かに自然の紅葉を堪能。 

クイズラリーで成績が良かった人には景品が。。

景品は「からすみ」でした。

紅葉の穴場スポットです (駐車場は多数あり)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大沢池 | トップ | ホテル岡田屋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。