ぽんた*ぷらり

見る☆食べる☆遊ぶ☆飲む=ハッピィディ 



PONTAPURARI SINCE 2005

久々子湖でハゼ釣り

2009年10月04日 | ぷらり
毎年恒例 「竿納めの行事」 福井県三方五湖の 「久々子湖」 でハゼ釣り。

今日は夏のような天気でTシャツで一日過せました。



水質は良 今日は潮回りも良い

さぁ! 大きいの釣るぞ! 12時スタート



ここの良いところは「静寂」と「巨ハゼ」

観光ジェット船が通過する時だけエンジンの音 あとは静か



他に音がないので 手漕ぎボート練習中の若者の掛声も聞こえる

ここは 竿を垂れているだけでも離雑踏気分です。


3時納竿まで久々子湖サイズが退屈しないほどに釣れました。



大きいのは刺身で。



小さいのは唐揚げで頂きました。



とりあえずこれで今シーズンの釣りは終わりかな?




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでかけ情報 | トップ | 寺井さんの天然木家具 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日はいい天気 (bandlover)
2009-10-05 08:22:02
見たこと有るような景色・・常神に行く途中に通過していました。
おおきな・きれいなハゼがつれますね~
自分は今頃昔は、赤崎でアオリイカ釣っていましたヨ。
昨日敦賀の魚市場の横の生協に寄ったら、アオリイカ一杯4~600円で売ってました。買ったほうが安いですね。
当方は、リラポート日帰り温泉とランチバイキングでした。刺身・さざえがあって美味しかったです。
返信する
静かな湖畔でハゼ (ponta)
2009-10-05 20:14:35
bandloverさん こんばんは ニアミスだったとは。。。

久々子湖の魅力にはまって10年近くなります。
ハゼごときでわざわざ敦賀まで? とお思いでしょうが、何も考えずにのんびりできる静けさが心地よく、夏の鮎熱をクールダウンさせるのに非常にいいところです。
私にとって外せない年中行事です。

3時過ぎに帰途についたのですが、名神の事故渋滞にハマってしまって、もうぐったり。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。