囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

うそ! 公民館がなくなる?

2024-05-13 17:10:00 | 囲碁きちのつぶやき

「公民館をなくそうと言う条例案が出されるかもしれない」という情報が入りました。

公共施設の管理が「指定管理者制度に切り替えられる」ということはいままでもありました。隣の清瀬市では、6館ある図書館の内、4館をなくしてしまおう という動きもあり反対運動が起きているそうです。

そんな折、こんな勉強会があることを知りました。

「所沢から公民館がなくなる」 そんなバカなことが起きるとはにわかには信じられません。

なにはともあれ、どんな動きがあるのか を知りたいと思います。

私は、先ずは勉強会に参加して、現状を知ろうと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「戦争被害受忍論」の陰で・・・ | トップ | これは笑える・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

囲碁きちのつぶやき」カテゴリの最新記事