囲碁きちの独り言 Ⅱ

趣味の旅行、うたごえ、囲碁の事や日常の出来事を記録する。

何故か? タブレット!

2016-10-08 21:28:36 | 日記

何故か、タブレットを買うことになりました。PC、スマホ、タブレットと「三種の神器」を年甲斐もなく持ちました。

そこで使い方を学ぼうと連れ合いと販売先の「タブレット教室」に参加しました。

Img_0429


受講生が3人、インストラクターがひとりのこじんまりした勉強会でした。

2時間弱、基本から教わりました。

あれば便利な機器でが、私が勝手に購入したものです。

連れ合いが最後に質問しました。「タブレットを持つメリットは何ですか?」インストラクターが困ったような顔をしていました。

以前、連れ合いが病気で入院していた時、同室の患者さんがタブレットでテレビを見ていた と聞きました。無料?でテレビも見られ、検索その他入院中、退屈しないだろう と思い、私が勝手に買いました。でも、厄介な病気になった連れ合いに「入院した時、便利だから・・・」などと口が裂けても言えません。

検索その他、あれば便利なので、我が家にある以上、使い方を知ってもらいたいと思いました。

私も、連れ合いも使い方がわかりませんが、何かの時に役立つと思い、ふたりで一緒に勉強しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日帰りバス旅行 | トップ | 鹿児島に続け!!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事